※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

育休から復帰した看護師が、子供の病気で休むと上司に怒られ、退職を考えている。上司からは夏休みまで働くよう言われ、辛い状況にある。

看護師です。5月から育休から復帰し、土日祝休みで平日フルタイムで働いています。
主人は夜勤があったり、忙しくほぼワンオペ。両親も離れて暮らしており頼ってません。

2人の子供が立て続けで熱や体調不良で、私が休まなければならなかったのですが、上司からなんで旦那さんは協力しないのよ、旦那にもイライラするわ!とか休んでばかりだから夏休みとか予定入れないでね!とか言われています。
自分の体調も悪くなってきたので、退職したいと言いました。みんなの夏休みがとれなくなるから8月末まではいてと言われました。あと2ヶ月もある、、、辛いです😭💧

コメント

aaa

看護師さん大変ですね🥲!上司の言い方が私にはありえないです💦そんな旦那にイライラするって言葉いりますか?
2ヶ月もいなきゃいけないなんて辛すぎですね。せめて1ヶ月…。もっと上の人に相談して短く出来ないですかね?

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😭
    家族のこと悪く言われるのもとても嫌でした。旦那もそれでも何日かは休んでいてくれたので💦💦
    人数の少ない部署なので、余計に休むと困るんだと思うんですが💧異動やパートになることも相談しましたが、だめみたいです。

• 6月24日
🦢

えぇ、、なんて人のことの考えられない嫌味な性格悪い上司でしょ、、笑
辞めるなら1ヶ月前でいいんじゃないでしたっけ?もっと上に相談して、本当に無理です、あそこで働き続けるなら今すぐ辞めますって言ってみたらどうですか?😱

• あんな

あんな

めちゃくちゃ嫌な人です。
    何回かお願いしましたが、八月末でとのことでした💦
    あと2ヶ月でサヨナラだ!と思ってやるしかないです🥲

• 6月28日