※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が同じおもちゃでしか遊ばず、普通の行動が難しいようです。指差しや喃語も少なく、遊び方が異常な行動も見られます。

1歳5ヶ月。

たーーーーーくさんおもちゃがあるのに、いつも同じおもちゃでしか遊びません。児童館でも同じです。車のおもちゃのみ。他のおもちゃには興味すら示さず、普通が分かりません……

他にも、指差し発語なし。
喃語すら少ないです。

ばいばい、いただきますで手を合わせる、
パチパチ〜は気分でやりますが

おもちゃを正しく遊ばずにいつも変わった遊び方?をしたり、台所の木目を見ながらつたい歩きしたり、違和感があります。

コメント

しょうママ

ただ単に車が好きとかでは?😌
うちももうすぐ1歳2ヶ月ですが発語まだ全然なしです😌
あ、とか うぅ くらいです(笑)
こっちの言うことは理解はしてそうなのでただ単に喋る気まだないだけかな?って感じです😂
上の子は早くて歩くのも発語も何もかもが早かったのでうちの子だけで比べれば下の子は遅いな〜になりますが、小さいうちは個人差あるしのんびりさんなんだなぁと何も気にしてないです🥰
おもちゃを正しく遊ばないのも小さいうちはそんなもんだと思います!👌🏻