※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活中です。この保育園どうですか?・建物綺麗・おもちゃが木製や手作り…

保活中です。
この保育園どうですか?

・建物綺麗
・おもちゃが木製や手作り(年長まで)(キャラものやプラおもちゃ無し)
・食育に力入れてる
・季節ごとのイベントしっかりやる
・体操やリトミックする
・公立保育園出身の先生がいて、先生方の雰囲気キリッとしてる

気になるところ
・自転車で7分
・元公立保育園の園長が物事はっきり言うタイプ

コメント

はじめてのママリ

個人的にはアリです。
7分は許容範囲内ですし、私からしたらかなり近いです。
物事はっきり言ってもらった方がルールが明確になって行事など保護者が関与するときのトラブルも少ないと思います。
あっちに良い顔こっちに良い顔する園長だと頼りないです。
もちろん自分にも厳しく言われることもあるかもですが、こちらは保育園初体験なのでむしろ教えて欲しいと感じるので助かります。
理不尽に何かを求めてくるのは困りますが、どのへんまでこちらも譲歩すべきなのかとか勉強になります。