※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の最終支払いが心配です。振込が遅れることもあるようですが、いつ頃振り込まれるのか不安です。半月しか働いていないため、給料も心配です。

育児休業給付金の最後の支払いについてわかる方教えてください!!

6月生まれなので、育休は誕生日の前日まで使いました。
6月中旬から復職してます。

いままで、偶数月の中旬あたりに振込がされてました。
なので、6月に入ると思っていたのですが、なかなか振り込まれません。いろいろ調べると最後の支払いは遅めなことが多いようですが、いつ頃振り込まれるのでしょうか。
それとももう振り込まれないのでしょうか。

今月は半月しか働いていないため、給料も少なくカツカツなので心配です😢
わかる方いましたら教えてください!

コメント

お誕生日っていつですか??もし育休開始日がわかると計算しやすいですが…

最後が6月ならまだ申請自体していないのかなあとも思いますが🥲

例えば6/16がお誕生日で6/15に復帰だと6/14までが育児休業給付金貰えることになりますが育休の区切りが12~11で最後は6/12~6/14になって6/15~8/31が申請期間になります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日は14日です!なので14日には仕事復帰してます!

4月には振り込まれていたのですが、5,6月分が8月以降になるということでしょうか😭

• 6月25日

退会ユーザー

4月に振り込まれたのが12/10~2/9なのか2/10~4/9なのかにもよりますが、、、

最終分が8月どころか9月以降になる可能性も十分あるかなと思います…😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

振り込まれますよー!

ただ、今月が誕生日ならそれ以降に申請されると思うので、今月中に振り込まれるかはびみょうだと思います😂

いままでの締日+端数分がまとめて振り込まれるので最後の分が遅くなるんじゃないかな〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

端数分がまとめられる分遅くなるんですね😭
    でも振り込まれるなら安心しました!ありがとうございます😊

• 6月25日
ママリ

うちも同じく6月生まれで
最後の給付金まだ振り込まれていません😭💦
最後は遅れることが多いみたいですね、、、
早く欲しすぎて毎日ATM行っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ振り込まれませんよね😢私もいつも確認しちゃいます😂

• 6月25日
ミカサ

5月生まれで先月復帰しましたが
まだ振り込まれてません…🥲
遅すぎて泣けます😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月復帰していてもまだなんですね😭そんなに遅いとは…。
    忘れた頃に…みたいな感じですかね😂

• 6月25日