※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

娘が嘔吐し、胃腸炎か病院か悩んでいます。症状や状況を説明し、どうしたらいいかわからない状況です。

先日朝9時頃、娘が嘔吐しました。
先日のお夕飯の具が少しと、朝食べた物が出てきた感じです。
熱は37.4度で、お昼ご飯とお夕飯は軽く食べ、少しおとなしい感じはしましたが、ぐっすり寝て就寝しました。

今朝はとにかく眠いみたいで、いつもよりかなり遅く起き、水分をひたすら飲んで何回も私にもたれて寝ています。

嘔吐したことより胃腸炎?と思いましたが、ぐったりしたり水分を取れない場合は病院へ、と書いてあり、スヤスヤ寝てる事が=ぐったりとはまた違う気もして、どうしたらいいのかわかりません😅

初めての事で右往左往しております。
ちなみに嘔吐後、今に至るまでうんちは出ていません。
病院に連れて行くべきなのか…分かる方いれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が胃腸炎なりかけの時同じ状況でした
熱もなく元気でしたが一応小児科に連れて行き
整腸剤もらいました😖

  • いちご

    いちご

    教えて頂きありがとうございます!😭

    異常なほどに寝るので、どうしていいのか分からずでして…
    整腸剤なら自宅にあるので与えてみます!!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    風邪ひく前など体がだるい?感じ?できついのかもしれませんね💦
    寝れてるなら体を休めようとしてると思います。
    嘔吐はびっくりしますよね🥲

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    考えてみれば、確かに休めたくなりますよね…🥺

    嘔吐びっくりでした…慌ててしまい、何もできず硬直してしまいました…😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人でも嘔吐したりすると結構きついので小さい体だと尚きついかもですね🥲
    水分取れてるなら大丈夫ですよ😊

    娘が吐き戻ししてた時から
    もお恐怖です🥲🥲
    うえーって言いながら凄い量が口から出るの見てからトラウマ?で普通に悲鳴あげてしまいます😭😭😭

    • 6月24日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😭
    水分も取り過ぎくらいな気もしますが…ジュースと麦茶で500mlはすでにのんでます💦

    わかります…嘔吐用にオムツ組み合わせたやつ用意して部屋に置いていたのですが、全く頭にも浮かびませんでした🥲
    悲鳴出ますよね、、🤣🤣🤣

    • 6月24日