※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
子育て・グッズ

2歳半の息子が5日間発熱中で、咳や下痢、頭痛、痒みの発疹が出ています。抗原検査や溶連菌検査は陰性で、上の子も同様の症状。戸惑っており、PCR検査の必要性を悩んでいます。

2歳半の息子が発熱して今日で5日目になります💦
症状は咳、下痢、頭痛です。
昨日は熱も上がらず調子良くしていましたが、また昨日の夜中から38度台の熱が続いています。
発熱1日目に抗原検査、4日目に溶連菌の検査はしていますがどちらも陰性。
3日目から痒みを伴う発疹が出ています。
体が痒いのか日中もぐずぐずで夜中も何度も泣き喚いて起きます💦
上の子も一緒に発熱、発疹はなく同じような症状で発熱しています。
常に3人ともぐずぐずで本当に辛いです💦
風邪で5日も熱出ることが初めてなので戸惑っています😭
様子見るしか無いのでしょうか…😭😭😭
同じような症状で5日以上の発熱があった方いませんか?
抗原検査は陰性でしたが、PCR検査したら陽性とかもあり得ますか?

コメント

ジャンジャン🐻

アデノとかどうですかね?
けっこう長引きます😓

旦那は発熱して二回目の検査でコロナ陽性出たこともあります💦

  • さつまいも

    さつまいも

    そうなんですね…💦
    アデノとは言われず検査しなかったですが、可能性あるかもしれないですね😭
    2回目検査するきっかけってどんなでしたか?

    • 6月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    家族感染なので間違い無いんですよね。笑
    医療保険欲しかったので、もう一回行ってこいって言いました😂

    • 6月24日
  • さつまいも

    さつまいも

    そうなんですね😂
    やってみなきゃわからない感じですね💦
    参考になりました。ありがとうございます✨

    • 6月24日