※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那が休職したのでずっと家にいます。私はパート探しで面接に行っ…

最近旦那が休職したのでずっと家にいます。
私はパート探しで面接に行ったり研修のようなものに参加しています。
休みになって10日程経ちますが家事育児はノータッチ、タバコ、ご飯、ゲーム、寝る、しかしてません。
私は結婚前からもう離婚したいと思っています。
私が何も言わなければ休職中このままだと思います。
言っても休職して休まなきゃいけないんだから家事育児させるなとか言いそうです。(怪我や病気ではないです)
そこで!
この旦那がほんとに何もせず毎日好きなだけ寝てゲームしてゴロゴロしてたとして…
皆さんならどのくらい何も言わず耐えますか?笑
とりあえず最短1ヶ月休みは確定です。
これまで私が具合悪くてもコロナになっても何も手伝ってくれず「大丈夫ー?」って言うだけ、育児もせずもう一緒にいるメリットありませんので離婚したいです。
これをチャンスととことん何も言わず不満をために貯めて言ってやろうと思ってるんですが1ヶ月じゃ短いですかね?笑
もっと我慢すべきですか?😂
今まで専業主婦だったのでなかなか強く言えません。

コメント

noamia

1日で耐えれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんとはとっくに限界です😂

• 6月24日
ママリ

様子見ても私なら3日が限界です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10日間くらいなんで爆発しそうで🤣

• 6月24日
ぽん

休職の理由にもよりますが、病気ではないということは鬱でもないということですよね?
体調不良でも助けてくれなかった等のこれまでのことも踏まえ、私なら主人はいないものとみなして何も言わずに1ヶ月生活してみて、今後の生活に主人が必要かどうか判断するかなぁ。。
子どもがどれだけ主人に懐いてるかにもよるかもですが、要らないな、と思ったら離婚届見せちゃうかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場のストレスで適応障害です。
    これも病だと思いますが毎日楽しそうに趣味はやってご飯もしっかり食べてニコニコしてるので😂
    私も少し前に鬱になったときは何も楽しくないけど家事育児は一人でやって子供のお風呂すら1度もしてくれなかったとかなので優しくする気になれず…
    子供も全く育児してくれないのがわかってるようで懐いてませんし気を使ってる感があります💦
    とりあえず1ヶ月様子見ますかね…

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

なるほど、、であれば確かに家にいれば元気なんでしょうね。
    うちの主人も前に一度似たようなことになり仕事を休んだことがありましたが、難しいですよね。
    主人も休み中は趣味に謳歌してました(笑)
    同じ職場なので辛い気持ちは分かるし、出来るだけ好きにしてもらってはいました。
    鬱も人によって程度があるので、引き合いに出しづらいのも嫌ですよね。
    息子さん、うちの上の子と同い年ですかね?
    5歳になる子が懐いていない、かつ子が気を遣う必要があるパパは必要ないよなぁと思っちゃいますね。
    今回の休職がきっかけ、とかじゃないですもんね。
    ずっと嫌な思いをされていたのですものね。。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じですね!
    そうなんです3歳頃からパパには頼み事とかしなくなり期待してないようです。
    3歳の子にそんなの思わせるのもかわいそうだし思われるのはやばいよ?ってずっと思ってます。
    子供に怒ったあとはフォローなくしばらく関わらないからとか言っちゃうような人で大人気ないし人としてどうかと😅
    そうなんですね!
    休みだから楽しく過ごさせてあげたいとはおもいますがうちの旦那は日頃の行いがよくないですね笑
    鬱はそれぞれ感じ方も違うからあまり強くは言えないですよね
    ずっと子供は二の次なんで一緒に暮らす意味がわからなくなってます。

• 6月24日
ママリ

仕事と育児のストレスで適応障害なって休職したことあります。
子供は保育園預けてましたが、ご飯作ったり家事とかしてました。

適応障害の人はストレスの元凶の前では楽しそうにしてますが、不満を言われたりしたらカッとして暴力とかしないか心配ですね(私は自傷したりがありました)

質問者さんもストレス溜まっちゃいますし、休養の間だけ旦那に実家に帰ってもらうとかの方がまだ楽かもしれませんね😖
我慢しても、爆発してもいいこと無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    家事や育児は全部辞めるなんてできませんしね💦
    そうなんですね…それを聞くと強く言えないし元々不良と喧嘩とかよくしてたタイプなので怖いです。
    旦那はもう実家も家族もないんです😂
    なので私がでていくしかないんですよね、子供の幼稚園もあるしすぐ出ていくのも難しいんですが旦那はすぐ俺が出ていくといってお金もないのにホテルとか泊まろうとするからお金かけられたら困るなーって😅
    爆発する前に話し合うほうがいいですよね💦💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    お互い同じ空間にいるの辛いですね💦

アドバイスでもなくて参考にならなくて申し訳ないのですが、私は最初育児だけのストレスで適応障害だったのですが仕事復帰して悪化した事があり、今旦那さんに離婚の可能性とかでストレスかけたら悪化してますますお互い辛くなるかもしれないため、家の中でなるべく顔を合わせない方がいいかもしれませんね😖

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私がこんなにイライラして心が離れてるとは思ってないと思います笑
    なるほど💦ストレスがあるところに違うものまで加わってしまうとそれはしんどいですよね…
    なるべく離れて平静を装って過ごします笑
    アドバイスありがとうございます🙏

• 6月24日