※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

2回目の育児休業給付金について、会社が自動で申請するか、申請書が送られてくるか、期間内に申請が必要か不明。電話で職場に確認することを検討中。

育児休業給付金2回目について

4月1日から育休がスタートしました。
4/1〜5/31 までの1回目はもうすでに振り込まれております。
6/1〜7/31 までの2回目は、申請は会社が勝手にしてくれるのでしょうか?それとも郵送で申請書が送られてきますか??
2回目の申請の期間に入ってますよね?それとも7月31日以降に申請するからまだ送ってきてないってことでしょうか?職場に聞いたらいいんですが電話が苦手で...この解答を見て、必要なら電話しようと思います。

詳しく知っている方お願いします。

コメント

ママリ

2回目が6/1~7/31なら申請できるのは8/1以降なのでまだ申請期間に入ってないですね😵
1回目の支給決定通知と一緒に2回目の申請書が職場に届いているはずです。
会社から何も言われていないなら、時期が来たら会社が勝手に手続きしてくれるはずですよ。

• ねこ

ねこ

なるほど!1回目の時、申請用紙が4月7日に郵送で届けられ送り返したので早めに申請用紙届くはずなのになぁ?と心配でした😂会社が勝手にやってくれるんですね!ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちのところは勝手に会社がやってくれましたよ〜😊
締日以降の申請になると思うので、どちらにしろまだだと思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!勝手にやってくれるんですね!
    締日行こうならまだですね、、、ありがとうございます😂💕

• 6月24日