※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、性行為ダメになりました。元々は週1〜2くらいしてましたが妊娠後…

産後、性行為ダメになりました。
元々は週1〜2くらいしてましたが
妊娠後から嫌になって
産後1ヶ月たち、早く帰ってきてと言われ
帰ってから一度しましたが本当に嫌でした。
やっぱりそういう気分になれません。
そこから1ヶ月、やんわり逃げたり
拒否してました。
旦那は離婚したいと言い出しました(^_^;)
一緒にいたくない。
里帰りしてるときの方がよかった
帰ってきてほしくなかったとか。。
自分中心のことばかり言われました。
自分が可愛くて可哀想で仕方ないんだと思います
ホルモンバランスとかもあるし
子どものことでいっぱいいっぱいなのに
何もわかってくれない旦那。
育児も協力してくれない。
自分中心で父親になりきれてない
子どものことも考えず離婚とか言う人と
この先一緒にいたくない。
子どもの為に離婚したくないと思ってましたが
離婚したくない!とすがるほどの
価値はない男だし、
話せば話すほど嫌いになってきました。
今は育休中で9月から復帰の予定でしたが
離婚になると保育園次第ですが四月から復帰です。
1人で2人を育てる自信も正直ありません。
今は実家に帰ってきました。
うちの両親は離婚して父子家庭でしたが
実父は昨年亡くなり祖父母だけです。
迷惑もかけれないし頼れません。
どうするべきか困ってます。
色んなご意見聞きたいです。

コメント

ぽち

まったく同じ感じでした
浮気されても仕方ないよね?って言われていっそのこと浮気して慰謝料貰って離婚できたら最高なのにとすら思ったほどです笑
やってる暇あったら睡眠とりたい時期に何も手伝わないくせに自分の欲求のみ押し付けてくる旦那が嫌で嫌で…
そんなにやりたいなら育児手伝って睡眠とらせる努力をしてほしい
具体的には旦那が休みの日に子供たちを連れ出して遊ばせてご飯食べさせてお風呂入れてくれたらその間休めるからお願いしました
2年間朝までぶっ通しで寝れない辛さがわかる?って伝えました
そして母乳をあげていると体的に濡れない仕組みが女性にはある事など説明しました
そしたら暫くは我慢してくれましたよ笑
よく話あって後悔しないようにしてくださいね^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当おっしゃる通りです!!
    旦那には手伝ってとは言ってましたが
    具体的には何も言ってないので
    旦那も何をすればいいのか
    わからなかったのかもしれません。
    私も、わかってもらえるかわかりませんができる限り話し合ってみます。
    うちの旦那もぽちさんのご主人のような理解ある人であることを願います😔
    とても参考になりました。

    • 11月27日
  • ぽち

    ぽち

    Give and takeです笑
    夜相手して欲しいなら昼間寝かせてね♡
    って感じで休み日頑張ってもらいました

    それだけやってくれたならこちらも感謝の気持ちを込めてお相手しますと笑

    何事も言い方、やり方次第かと^ ^

    お互い頑張りましょ!

    • 11月27日
まなぽむ

性行為がないから離婚したいと
いうことですか?😢
それならゆっちゃんさんが
いやいや付き合うしかないかなぁと
思います…男の人ですから…
奥さんが嫌がっても性に関しては
したくなるし、不倫や浮気は
簡単に出来ないし、1人でするのとは
またちがうし、相手をしてあげれるのは
ゆっちゃんさんしかいないので…
ただ、まだ下のお子さんも2ヶ月ですし、
旦那様にはもう少し時間が欲しい事、
育児を一緒にしてくれれば
気持ちに余裕が出る事をまず、
話し合ってみて、それでもお互い
歩みよれないのであれば、
離婚も考えても良いかもしれませんね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    性行為がないことが発端ではありますが
    他にも色々あったのかもしれません。
    旦那は自分の思い通りにならないと
    すぐ離婚と言うので前にも離婚すると言って別居したことがありました(^_^;)
    おっしゃる通り、私しか相手をしてあげれる人はいないですもんね。
    もう少しちゃんと話し合ってみて
    無理そうなら離婚することにします。
    ありがとうございます😊

    • 11月27日