※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

保育園では元気で活発だが、抱っこされると他の人に興味を示さず、先生も驚くほどの変化がある。同じような子供はいるか気になる。

登園すると居室の中に入ってからバイバイするギリギリまで「抱っこ」😆
お迎えに行くと一目散にかけて来て「抱っこ!」抱っこされるとシャッターが閉じたように先生やお友達にバイバイもタッチもしなくなる😇

同じような子いますか?保育園は好きで遊んでる間は元気でよく喋るし先生と会話もできますが、ママ、パパに抱っこされてる間は無になります😅

先生も驚くほどの変わりよう😳

ひょうきんだけど人見知りだから、保育園で頑張ってるからなのかなぁと思ってますが、、、ですかね??🤔

コメント

まいん🍓

大好きなパパやママがお迎えにきてくれて嬉しいんだと思いますよ💓保育園、頑張っているんですね😊
現在は育休中ですが保育士です!現役の時はそんな子もいました🎶抱っこされる安心感と嬉しさで、もうパパやママのこと離したくない!みたいな状態なのかな?と思います🍀
日中元気に遊んでいた子も、先生〜って言ってくれる子も、バイバイしない!って言ってぎゅっとママにしがみついて甘える子もいました。ママに抱っこしてもらったままでいいよ✨と伝え続けると、その子は次第に一度抱っこから下りてバイバイしてくれるようにもなりました✨懐かしいです!

• なの

なの

コメントありがとうございます😊
    ほんとに、頑張ってますよね💓
    居室から出ると虫や木の実とか好きな物見つけると歩く!って抱っこからおりて帰ります🤣
    少なからず娘以外にもそういう子がいると聞けてホッとしました☺️
    毎日頑張ってる娘にもですが、そんな娘の性格を理解して優しく接してくれる保育士さんには感謝しかないです🥺✨
    ただ親的には挨拶されたらしっかり返して欲しいんですけどね😂

• 6月24日