※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに不満があります。仕事復帰後のバランスを保ちながらバイトをしたいと思っていたが、旦那からの理解が得られず、ショックを受けています。

旦那がむかつくーーー

4月に仕事復帰して来月から夜勤は月7回くらいする予定の私。夜勤の曜日は希望してて、土日祝はできるだけ休みか夜勤明けで朝帰れるように調整してるつもり。
その上で私がバイトしたいと言い、バイトは子ども達が保育園に行っている間にするつもりで土日祝と夕方以降は入れないと伝えてある。

私がこんなに働くのは、もちろんお金が欲しいのもありますが、育休中ずっと家にいた事で鬱になり荒れたからです。
元々仕事が好きなので、仕事復帰してすぐ落ち着きました。
今が楽し過ぎるぐらいです。
私なりには仕事と育児と家事のバランスがとれていると思っていました。
また、平日休みには月1か2くらいは何も予定入れず旦那にも合わせてもらって2人で買い物行ったり出かけようと考えていました。それでちょこちょこ旦那には、次ここ行こう〜とか言ってました。

なのに。

今日旦那から、バイトするって言ってるけど、夜勤の回数も増やしてバイトもして、家にいる時間少なくなって家の事できるん?それに、俺たちの関係性もどうなるんか考えてみなよ、みたいな感じで上から言われました。
それにめっちゃイラッとして。

私はまだバイトはしてないのでこれからやってみて無理と思ったら時間減らしたり辞めるつもりでした。
だからずっと旦那にはこのぐらい入りたいとかは言っていました。
旦那は私が仕事だけしたいと思っているみたいです。
私は仕事もたくさんするけど家事育児の事も考えて7回の夜勤以外は家にいる。バイトは子どもがいない間だけ、それもみっちり入れるのではなく子どもが帰宅する2時間前くらいには帰り家事をする。土日祝にバイトはいれない。仕事は夜勤明けか休みを希望すると決めていました。
それに旦那との時間を作るよう月1.2は何も予定いれないとも決めてました。
なのにそんな言われ方したら腹立って仕方ないです。
上記↑もう一度伝えて、それでもそんな風に思われてたんや、じゃぁいいわって言ったら、うんもういいわって言われて寝室に行きました。

1人でモヤモヤ。
バイトはまだしてないけど、初めは趣味見つけようかと思ったけど、多分私仕事が趣味なんだなって思って、休日に趣味するのと同じ感覚でバイトの事考えてました。
旦那も夜勤あるので2人が夜いる時は一緒に寝たりしてました。

なのにそんな言われ方すごいショックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事が大好きなんて、素晴らしいですね✨
尊敬します😳✨

ただ、文章を読んで思ったのは、働きすぎでは?!と思ってしまいました💦

夜勤が月7回あるだけでもすごいと思うのですが、さらにバイトとなると、身体を休める時間がないかな〜と思います。

旦那さんが、心配するのもわかる気がしました。
言い方にはイラッとしたかもしれませんが、きっとママリさんのことを心配して言っているのでは?と思いました。

わたしも、心配してしまいます😵💦

とりあえず、夜勤7回してみて、子供たちのお世話をしてみて、旦那さんとの関係もうまくいってから、バイトすれば良いのではないかと思いました💦

上から目線に聞こえてしまったらすみません😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません下に回答してしまいました💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れるのに、楽しいと
    思えるって本当に
    すごいと思います✨

きっと、そのお仕事は
    天職なんでしょうね🥰

たしかに、家にずっと
    いるとつまらないですし
    お金稼ぎたくなりますよね😱

夜勤をそういう捉え方を
    したことがなかったので
    なるほど〜と思いました😳✨

そういう考えでしたら
    わたしならバイトもいいよ
    って言ってしまうかも
    しれません、、、🤣✨

わたしが、ママリさんの
    旦那さんだったら、お金
    いっぱい稼いでくれて
    ありがとうと思います😳✨

鬱になって、また辛い
    思いしてしまうくらいなら、
    働かせてほしいですね😵💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、ダメとは言ってない。そんなに働いて大丈夫なん?て言ってるだけ。と言ってましたが、俺たちの関係性も…って、私が家にいないのが嫌なの?て思って笑
    私的には、今の方がよく笑うし旦那に冗談言ったりしてるし、ちょっとの2人時間に話したいから喋ってるのに、ダメなの?て感じで。笑
    前みたいになったら、笑わないどころか死にたいばっかり言ってたのにまたそうなってもいいの?て思っちゃいます。笑

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
私自身働く事が大好きなので、疲れますが楽しいです。
育休中でずっと家にいた時を思い出すとゾッとします…
心配してくれている事も分かります。。
今夜勤を4回ぐらいしてて毎月ちょっとずつ回数増やしてます。正直夜勤してる方が私は楽でもっと夜勤したいと思っていました。夜勤の方が、夜だけ旦那にお願いしたら翌朝帰って家の事できるし、日中仕事して残業して帰ってバタバタご飯したりお風呂したりする事がないからです。
私なりに休む時間作ってるので育休中より、日中だけ働くより楽で楽しいです、、

それをもしダメだって言われたらまた鬱になりそうです、、