※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
ココロ・悩み

娘の友達が激しい振る舞いをする男の子の家に初めて遊びに行ったが、悩んでいる。友達も勝手に家に入り、おもちゃを持って帰った。要相談。

1年生の娘が登下校一緒に行く友達と宿題した後、遊ぼうと家に来ます!

お友達の家やお庭などで遊んでいるようで、ママも預かるからと言うのでお菓子などを渡しています。

その子の幼稚園からの友達の男の子の兄弟もほぼ毎日、預かってるそうで!

今日は男の子の家でプールをするのでお呼ばれして初めてお庭に伺いましたが、お隣の家の洗濯物をホースで濡らしてました💦
この間は自分の車の上に乗っていたり、うちのお隣さんの庭に勝手に入ったり…

このようにその男の子が結構激しいので、私の家にもどうぞとは言う勇気がありません。

一緒に登下校する女の子の友達も、うちの子を送りに来てくれたと思ったら妹と勝手にうちに入りました。
娘はバイバイ、ありがとう!と言ってるのに💦

しかもうちのおもちゃを持って帰っていたようで、それを伝えてはくれましたが謝りもなく、返してくれません。

娘は楽しく遊んでいますが、うちにもどうぞって言わないといけないのかな…と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら行動が落ち着くまで言わなくていいと思います😭!

ダメなことはダメ!と伝えてやめてくれるなら考えますが、、
勝手にズカズカ入ってこられるようになったら毎日今日は来るかな?と憂鬱ですし…😭

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます😊

言わなくていいと言ってもらえて軽くなりました!
    家の前や庭で遊ぶなら…くらいで様子を見てみようと思います💦

といえ梅雨ですし☔️
    娘とも話し合ってみます!

• 6月24日
はじめてのママリ

持ちつ持たれつであれば仕方ないですよね💦

うちも1年生になり今まで交流がなかったご近所さんと急激に付き合いが始まりましたが、こちらから「遊びにどうぞ」と言わない限りは入れませんし、こちらも「遊びにおいで」と言われない限りは行きません💦
やんちゃな男の子のときはみんなで公園に行きました😊
ほんと家が壊れそうなくらい走り回られるので💦😱

勝手に入ってきてしまっても、親同士で話が出来ていない時は無理にでも帰らせます💦
「今日は遊ぶ約束してないからね、ちゃんとお家に帰ってね」でいいと思います。
あちらの親御さんが知らないのも困りますし💦

勝手に遊ぶ約束はまだ無ししています。

• ちびっこmama

ちびっこmama

コメントありがとうございます😊

お互い様ですよね💦 
    公園が近くにあればうちも公園で!と言いたいですね😭 

女の子の友達が来た時、2階はだめだよって言っても、うちの2階は上がってもいいから大丈夫!と言われて、納得してもらうのが大変でした😫

勝手に遊ぶ約束しても必ず連絡はとってますが、うちの子を送るって行ってきて勝手に家に入ってくるので…
    娘には1人で帰ってきてと伝えてるんですが、追いかけてきてて🏃‍♀️

もう一回娘と話してみて、その子のママとも話してみます!  

他の友達と遊ぶ時は何の悩みもないのに、本当困ります😭

• 6月24日