※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かせ方について相談があります。ミルクを飲んでもすぐ泣いたり、寝ない問題にイライラしています。泣いたらミルクをあげる習慣をつけないようにしたいそうです。

ミルク飲んだのに1時間半で起きてギャン泣きされるし、うんちは1回1回起きる度に何回もするし、おっぱいは咥えさせても仰け反ってギャン泣きだしもうほんとイライラする


なんで3時間もたないの?別に3時間じゃなくてもいいから2時間半はもってほしいのに


ミルクだって100mlとか多めに作っても結局全部飲まずに毎回途中で寝るから変な時間に起きて泣くようになるんじゃん
ちゃんと全部飲んでから寝ればいいじゃん

泣いたらミルクもらえると思わないで欲しい
お願いだから寝かせて…


って生まれてたった8日の新生児に怒ってる自分バカだなー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は
ミルク飲んでも布団に置いたら泣くから
足りないのかと思って追加したら
マーライオンみたいに吐くし
新生児なのに昼間は抱っこしてないと永遠に泣く。抱っこで寝て置いても5分以内に泣く。

義母に泣かせておけばいい。そのうち疲れて寝るから。
って言われましたが
泣き声を聞いてるのも辛いし1時間以上泣き続けるし…
もぉひどいもんでした。

おっぱいなんて無理で搾乳+ミルクにして
3ヶ月で完ミにしました。


そんな娘も先日1歳を迎えました。
あっという間って今なら思えますが
同時の私には無理でした。
絶対今辛いと思いますが
ここで吐き出して
ストレス少しでも溜めずに生活してください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにうちも抱っこで寝るけど背中スイッチあるのか下ろすと泣きます😭

    こんな小さい体で1時間以上も泣くんですね💦5分くらい泣いて寝てくれたらいいんですけどね😔泣き声聞いてるのもストレスになります😭

    大きくなるとあっという間だったなーって思うけど、当時は毎日必死ですよね。
    早くお兄ちゃんくらいまで大きくならないかなって毎日思ってます笑

    • 6月24日
ひー⋆͛🦖⋆͛

分かります…
上の子の時に思ってました。

母乳咥えてもくれない。
真っ赤になってギャン泣き
ミルク足りないって泣く
3時間せず欲しがって泣く

欲しいなら乳咥えてくれ!
ってすごいイライラしてました😂😂

今となっては笑い話ですが、当時は鬱になる手前でした。

無理しないで吐き出して!
使えるもの全部使ってひとりの時間も作ってください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭

    うちは1人目の育児が楽だったので2人目の今回思うようにいかなくてイライラしてしまいます😔

    今ではあの頃こうだったよね〜で終わりますがその時は必死ですよね。

    ありがとうございます🥺

    • 6月24日
あおまろ

生後10日の子を育ててますが、同じ状況です😭

助産師さんには3時間って言われたけど、もたないから2時間半であげてたら2時間で泣くようになりました😭

やっと寝たと思ったら💩してギャンギャン…

ミルク増やしても残して捨てるだけ…😢

今のうちだけなんでしょうが、本当辛いですよね…頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😭今も2時間しないで泣いて起きました😭
    助産師さんに飲めば3時間とか寝るよって言われたのに寝ないじゃん…って絶望してます笑

    この時期も今だけなんで頑張りましょう😭😭😭

    • 6月24日
りったか

分かります。うちの娘もまったく同じ状況で、お願いだから寝かせてって毎日思ってました。
もうすぐ3ヶ月になるのに、まだ3時間持たないときは泣けてきますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしくなるし睡眠って大事なんだなーって思いますよね😭早く夜通し寝てくれる日が来て欲しいです🥲

    • 6月26日