※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4か月の息子が乳腺炎かもしれず、右胸が赤く熱を持ち痛みもあります。授乳は悪化しないでしょうか?混乱しています。

現在4か月の食いしん坊の息子がいます。
乳腺炎かも、と今発覚です。
朝から手のひらのしびれ、全身のだるさ、熱は38. 6度。
髪の毛の量が多いため、ドライアーしきれず冷房でやられたかな、と思いました、

右側が元々私の形が悪く、ずっと痛くて乳首の下が小さく切れてます。
右胸がやや赤く、熱を持っていて、時々痛いです。
授乳はしても悪化しないでしょうか?
色々調べていたらさまざまな情報を目にし、わけわからなくなってしまいました。

コメント

deleted user

とりあえず飲ませたら楽にはなると思います。搾乳でもOKですが飲んでもらう方がマシになります
でも、飲ませすぎるともっとホルモンが分泌して母乳を作ってしまうので
飲ませすぎと絞りすぎには注意です!
痛みは冷やせばマシになりますが冷やしすぎるとダメなので
キャベツが家にあれば一枚を当ててください!なぜか不思議と痛み消えますよ!
カチカチで絞れないってなるときは逆に温めたら血液循環よくなるので
少し温めて絞れば大丈夫です!

  • みみ

    みみ

    迅速に大変助かりました、有難うございました泣き

    • 6月26日