※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

血管腫または異所性蒙古斑の治療についてです。福岡市中央区六本松のの…

血管腫または異所性蒙古斑の治療についてです。

福岡市中央区六本松のの王丸クリニック
春日市のみやびクリニックのいずれかで
レーザー治療された方いますか?

私自身の顔に血管腫があり今更ながらレーザー治療を受けようと考えています😣
娘にも足首に濃いめの異所性蒙古斑があるので
ついでに診てもらって必要であれば治療を受けさせたいと思っています。

経過や料金、先生の雰囲気など教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が0歳の頃ですが、異所性蒙古斑の治療を王丸クリニックで受けました。
部位によって保険適用できるかどうか違うみたいなのですが、うちは保険適用でしたのでそんなに料金はかかりませんでした。
雰囲気は昔ながらの病院、という感じで、少し独特でした。
院長先生が一見怖そうですが、きちんと説明してくださいますし、娘は何箇所か蒙古斑がありましたが、今後薄くなるか、照射が必要かどうか、見極めてくださいました。
何か質問がないか、最後に聞いてくださいましたし、治療の時、子どもにも優しかったです。副院長先生は息子さんのようですが、優しそうな雰囲気でした。
色んな病院から紹介されるような有名なクリニックで、過去の治療実績はかなりあるようです。
レーザー治療に関してはかなり自信があるような感じでした。
うちは1回だけの照射ですみました。
あとは数ヶ月おきに経過を見せて、半年ほどで終了となりました。
小さなお子さん連れの方が多かったので、その点も安心でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部位によって保険適用が変わるんですね😳差し支えなければどれくらいかかったか教えて頂けますか?

色々調べると院長が少し怖そうで怯えてましたが、お話聞いて経験豊富で信頼できそうだなと思いました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたら、保険適用ですから子どもは医療費無料なので、お金は払っていないと思います☺️
    レーザーを当てた部分に貼る、バンドエイドのようなものだけ実費で購入しました。数百円くらいは払ったと思います!
    院長先生、少し怖い感じですが、昔ながらのお医者さんは皆あんな感じだと思います。
    駐車場がとめにくいので、車で行かれるなら気をつけてくださいね!
    みやびクリニックも良さそうですよね!良いという口コミも見た気がします❤️
    私は遠いので王丸クリニックにしましたが、近いならみやびクリニックに行ったかもしれません😆

• 6月25日
パンダ子パンダ

みやびクリニックで
一人(子供)はイチゴ状血管腫
もう一人は異所性蒙古斑
受診しました✨

レーザーは大きさで値段が変わると言われてました!

蒙古斑は一度診てもらい写真を撮って
一年後にもう一度見せて〜
それでも薄くならなかったら
レーザーを考えましょう!っと言われました!
でも蒙古斑のレーザーは
強いらしく下手にレーザーを当てると白抜けしたりするので…
っとも言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません上の方への返信にお名前が含まれてしまいました💦

お子さん2人ともで受診されたんですね!
    白抜けは初耳でした😳
    長期的な目で慎重に見て下さるみたいで安心しました。
    経過はいかがですか?
    何回か通われたのでしょうか?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかに!高いのを覚悟してたので無料は助かります🤣駐車場のことまで気にかけて下さってありがとうございます😣💓
私もどちらも同じくらいの距離感なのでとっても迷っています💦貴重な情報ありがとうございます!