※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中です。入院バックを準備したいが、病院からリストはもらえるのか、何週ごろもらえるか悩んでいます。産院に確認しようか考え中です。

31週です。切迫早産と診断され自宅安静中です。
入院バックを準備しなきゃと思ってますが、病院からリストみたいなのってもらえるものですか?
今までそんな話言われたことないので言わなきゃもらえないのかなー?と思いつつ明日あたり産院に電話で確認しようか悩んでます🥹
もらえるとすれば何週くらいでもらえるものでしょうか🥹

コメント

ママリ

私は35週くらいでもらった気がします❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギリギリなんですね🫠🫠

• 6月23日
Hana

私は分娩予約をした12wにはもらいました!他のサイトとかで良く、病院によって持ち物は違うから問い合わせると教えてくれる、と書いてあるのを見かけますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い合わせた方が良さそうですね😂ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も今回は1人目と違う病院なのでリスト貰えないのかな?と思い、病院のホームページからリストを見つけて入院準備しました😃
ですが、34w6dの今日妊婦健診でリストをいただいたので「なんだ、ちゃんと紙面で貰えるじゃん😂」となりました💦
貰えるところは臨月直前に貰えるのかもしれませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらえるとすれば結構ギリギリなんですね🥺💦
    そろそろ準備しなきゃですよね🥹

• 6月23日
れもん

初めまして☺️
私は31週の 助産師外来 で持ち物リストの紙をもらいました📄
それと同時に入院中の過ごし方やバースプランの紙も貰えましたよ😌
助産師外来の時の方が出産についてや入院について詳しく教えてくれました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構古い病院で、助産師外来とかも全くなく、毎回ただ検診しておしまい!なのでちゃんと聞いてみようと思います🥹💦笑

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

後期の母親学級でもらいました☺️