※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公立こども園が本命ですが、私立も併願するか悩んでいます。私立は早く合格発表があるため、入金を引き延ばせる方法が知りたいです。

公立のこども園が本命ですが、毎年数名抽選外れているので、
私立幼稚園も併願するか悩んでいます。

ただその場合、私立の方が合格発表の日にちが早いので
入園料や制服採寸等終わってから約1ヶ月後にこども園の抽選結果が出ます。

こども園が抽選当たった場合には私立幼稚園の入園料などを無駄に払いたくないので、どうにか入金を引き延ばせるものなのでしょうか。

同じような経験者様、アドバイスお願いします。

コメント

きらきら星

私も保険に私立幼稚園も併願するか迷いました。
入園料など支払いを引き延ばす事は出来ないと思います。うちの園でいうと願書出して、簡単な面接する歳に入園料払うので払わないと試験受けれません😅

支払いをしたくないのであれば…幼稚園によると思いますが、こども園の結果が出た後でも募集人数が定員に達してないのであれば後からでも入園出来ると思います。人気の幼稚園は難しいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり引き延ばしは難しそうですよね😭20万ほど入園料で無駄にするので躊躇してます😧😧後から入園心象良くないかなーと悩んだりしてます😧

• 6月24日
  • きらきら星

きらきら星

引っ越しなどで後から入園するお子さんもいるし、後から入園でも大丈夫だと思いますよ。保育園激戦区の幼稚園であれば、毎年数人いそうですし。

ちなみに我が家は同じように悩み、それなら確実に入れる幼稚園に入園させました。こども園入れるといいですね😀

• 6月24日