※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お仕事

育休中に職場へ挨拶できず、復帰前に挨拶に行くべきか悩んでいます。多いかどうかも気になります。

育休明け、職場復帰前の職場への挨拶について質問です。

7月から子どもが保育園入園し、7月中旬から職場復帰予定です。
育休中に子どもの体調不良や、心臓の手術、コロナ禍やらで職場へ出向いて直接挨拶ができませんでした。
(出産後の報告は電話でしました)
現在は子どもの手術も無事終わり、保育園も決まったと言うことで少しほっとしている状態です。
挨拶もしないうちに時間が過ぎ、子どもももうすぐ生後11ヵ月になってしまいました。
このような状況で育休中、一度も職場へ行っておらず
直接挨拶もできていないのですが、子どもを連れて職場復帰前に挨拶に伺ったほうがよいでしょうか??
また、行ったところで今更感もないでしょうか??

みなさん、職場復帰時に挨拶に行かれる方の方が多いのかなあ?なんて、ずっと悩んでいます。

コメント

ミク

うちは会社に入るのに1人1人申請がいるので連れて行ってないです✨

• ぴぃ

ぴぃ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!1人1人申請、結構大変ですね😵

• 6月23日
うる

来月にはもう復帰されるなら事前の挨拶はいらないと思いますよー!
コロナ禍ですし、息子の時は復帰初日にお菓子配って挨拶回りしただけです!

• ぴぃ

ぴぃ

コロナ禍ですもんね。
    こっちが良くても、来られた側からしたら嫌かもなぁ。なんて思ったりして。
    私も、るうさんのようにします!!ありがとうございます😊

• 6月23日
ゆずママ

職業柄、職場にはコロナ禍のため子供連れて行けないので、育休中はワクチン接種で職場行ったのみで子供は連れて挨拶はしてないです!
復帰前に自分だけ配属された部署と上司に挨拶に行きました!
こんなご時世ですし挨拶自体も復帰当日で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️私は復帰してもすぐ産休入るという気まずさがあったので挨拶行きました😅

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど。気まずさ故に挨拶行ったのですね☺️
    このご時世なので、私も復帰当日にしようと思います。
    皆さんの意見聞けてよかったです〜!

• 6月23日