※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4歳の息子が落ち着きなく、家では喋り続け、おもちゃに集中できず、片付けないなどの悩みがあります。息子に障害があるのか心配です。4歳の子供がこんなに落ち着きないのは普通でしょうか?

4歳息子、本当に落ち着きなく疲れます。
4歳で落ち着きないのは何か障害とか考えられますか?
家では寝てる時以外はずっと喋ってる。一つのおもちゃに集中できない。一個のおもちゃを散らかしそのまま違うおもちゃを引っ張り出すの繰り返し。片付けなさいと何度言っても片付けない。買い物に行くと叫びまくりの走り回りじっとしてない。今日お食い始めをお店でやったのですが店員さんにひたすら喋りかけお仕事の邪魔をしてました。本人は邪魔してるつもりはないと思います。店員さんは手慣れた感じで息子の対応もしてくれてました…
それにパパが飲んでたウーロン茶を自分が欲しがったくせに飲んだら不味いと言って店員さんにわざわざ「ウーロン茶不味かった」と言う…
本当に失礼ですよね…
ご飯は家ではあまり食べないのにそのお店ではよく食べたので褒めたいのにじっとしてくれなくて怒ってばかり…
寝てる時以外は本当落ち着きなく書いてること以外でも色々あります…
もう疲れます。毎日大人しくしてと怒ってます。
外で動画見せても少し見るだけであとはうるさい…
4歳ってもう落ち着いていい頃ですよね?むしろ2歳までの方が楽で今落ち着きなさパワーアップしてる気がします。
4歳でこんな大変なお子さん居ます?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではどうなんですか?
集団行動ができているなら、問題ないのかなーなんて思います😅
年少のときはクラスに落ち着きない子何人かはいました!

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    保育園なんですが特に先生には何も言われません…

• 6月24日