※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

お子さんの卒乳や断乳について相談です。どちらでしたか?何歳頃でしたか?悩んでいます。

うちの娘はおっぱい大好きです。

おっぱい大好きなお子さんをお持ちだった方に聞きたいんですが、
卒乳と断乳どちらでしたか?!
また、それはお子さんが何歳のときでしたか?!

ほんとは卒乳までしたいんですけど、仕事復帰もあって断乳も考えてます…(;ω;)

コメント

きなこ

上の子がおっぱい好きでした!
私も仕事をしていたのと、どこにいてもおっぱい、おっぱいで疲れたので断乳しました。
1歳3ヶ月でした。

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます!!
    断乳されたんですね!!
    夜間断乳からですか?それとも一気にやめられましたか??質問ばかりすいません(´・ω・`)

• 11月27日
  • きなこ

きなこ

一気にしました。辞める時はおっぱいバイバイだよと話してからスタートしました。当時の日記を見ると大変だったのは1日目だけでしたと書いてました。

• 11月27日
  • y☺︎b

y☺︎b

そうなんですね!!やっぱり事前に言っておくこと、大事なんですね👍1日目だけだったんですね〜😳‼️羨ましい…数日泣くのが続くのかなと想像して今から不安になってます🤔(笑)

• 11月27日
RYH

今まさに断乳中です。
おっぱい大好きすぎて卒乳まで待つと2歳になるかな?と思い、そこまであげると執着して卒業が大変らしいので(>_<)
2人目も2歳差で欲しいですし、寂しいですが💦

• y☺︎b

y☺︎b

まさに!今されてるんですね🙌どうですか??夜とか泣きませんか??
    わたしも2人目考えたりしてます👶

• 11月27日
  • RYH

RYH

昨日の朝に最後の授乳し、
    断乳しました(^O^)
    夜は添い乳だと1時間おきに泣いて
    起きてたんですが、
    抱っこで40分くらい泣いて2時間寝るを何セットか繰り返す感じです(^^;

前に一度、口にヘルペスができておっぱい飲めなかった時があったんですがその時は2時間も泣き通しでした💦

でも服をめくったりしておっぱいほしがったり、あげないと胸を両手で叩いて泣いたりしてたので執着してるしもっと早い方がお互い楽だったかな?って思いました(>_<)

• 11月27日
ANA

1歳で断乳しました!
私も仕事復帰が理由です😭可哀想でしたが、断乳してから夜グッスリ寝てくれるようになりましたよ(´˘`*)下の子も1歳で断乳予定です!

• y☺︎b

y☺︎b

1歳の時なんですね!!
    保育園にいれるまえに断乳されました??
    夜ぐっすり寝てくれるようになるとか、羨ましいです…今何回も起きるので😢

• 11月27日
  • ANA

ANA

ホントは入れる前にしたかったけど、病気になったりしてタイミングが合わず、連休の時にしました!笑
    休みの時じゃないと、泣いて寝れなくて仕事辛いかなと思って😅

• 11月28日
りんりん

おっぱい大好きな息子でした。
うちは自然卒乳です。3歳半手前までがんばりました💦小柄なので私としてはかわいらしかったですが、早くに断乳した人からみると、大きい子が飲んでると気持ち悪いと思うみたいで、そういうのが辛かったです(^^;;

• y☺︎b

y☺︎b

自然卒乳は理想の形なので羨ましいです🙌
    え〜😢おっぱい飲んでる姿は大きくなっても可愛いものなのに気持ち悪いとか思う方がおかしいとおもいます(´・ω・`)
    3歳半までおっぱいおつかれさまでした♡

• 11月27日