※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が急に力を入れて顔を赤くする。横抱っこで泣くようになり、縦抱っこも不安。同じ経験の方いますか。受診した方がいいでしょうか。

もう少しで3ヶ月になる息子がいます。
今日抱っこをするため持ち上げると急に体に力が入り
顔を真っ赤に。その時間は一瞬なんですが(モロー反射よりは長め)持ち上げるたびに体を丸まらせるような感じで力が入ります。驚いているだけならいいんですが、てんかんとかだったらどうしようと心配しています。

また、今までは横抱っこで寝ていましたがここ数日横抱きをするとさらにギャン泣きしてしまいます。縦抱きは首も安定しないので少し不安で、日中は抱っこ紐で過ごしています。

同じような経験をした方はいらっしゃるでしょうか。
持ち上げた際に力が入るのは受診した方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいのときは横抱きより縦抱きを好んでました!
首を支えながら縦抱きしてました!
今はもうなくなりましたがそのくらいの時うちの子も体に力が入りやすかったり手をぐーにしてぐっと力をいれたりしていてとても心配していましたが様子を見ているうちに月を重ねるごとにおさまっていきました!
今は特に気になりません!
そのくらいだとまだ何とも判断できないかな?と思いますが心配なら予防接種の時とかに先生に相談してみるのもいいかもしれないですね!😳

  • ユウナ

    ユウナ

    こめんとありがとうございます!!
    ただ、縦抱きを好んでるだけなんですかね!しばらく様子見ながら抱っこしてみたいと思います!!

    次の予防接種がすぐなのでその時にでも聞いてみます。ありがとうございます!

    • 6月24日