※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

9週目の健診前に心拍確認済み。腟炎検査時に赤ちゃんも見てもらい、胎芽も確認。つわりが軽くなり、胸の痛みも減少。急に症状が変わることはありますが、流産の兆候かは不明です。10週目の健診が次です。

9週目になります。
7週目のときに心拍確認ができ、胎芽7.8ミリでした。
赤ちゃんの健診は、2週間後の9週目となりました。
クラミジアにより腟炎を起こしていたので、8週目に検診がありました。腟炎のみの検診予定だったのですが、休みがなかなか取れないので、ついでに赤ちゃんも見て欲しいと伝え、確認してもらいました。心拍も確認でき、胎芽も17.1ミリと8週目4日で少し大きいねと言われるくらいでした。
つわりも7週目から始まり、胸の痛みもあったのですが、9週に入り、胸のいたみが少なくなりました。つわりも、夜がひどかったのに、すごく食べられるようになりました。9週の壁というものもあるし、不安です。出血はありません。
9週目の健診はなくなり次は10週目です。
つわりなどが急に軽くなったり、胸の張りが弱まったりするものなのでしょうか??これは、流産の兆候ですか??

コメント

♡バンビニ♡

こんばんわ(^^)
10w6dの初マタです♡
気持ちすごくわかります!!
私も9週の時に「9週の壁」を知り毎日毎日不安でした(┯_┯)
私も同じくツワリがある日と無い日があったり、突然最近食べられるようになったなーとか胸も痛い日と痛くない日ありました!
同じく9週に検診がなくて、、10週に入り待ちに待った検診日!!
心配だったのですが、赤ちゃんバタバタ暴れてて先生に「凄い暴れてますね」って5回ぐらい言われて(゚o゚;
とびきり元気でした!!
不安だと思いますが、意外と生命力って凄いです!赤ちゃんも頑張って成長してるので信じてママも頑張りましょ!
心配性ネット検索魔の私でも乗り越えられたのででんでんむーしさんも大丈夫ですよ!♡

• でんでんむーし

でんでんむーし

一度流産をしていて、まずは胎芽がいるかどうか不安で、、、。今度は9週の壁というものを知り不安に。
    そして、つわりが急になくなり、まて不安が増長しております。
    なぜか、旅行に出かけるとすごく調子が良くなるので不思議です。。
    10週目の健診までゆみさんのように生命力を信じて待ってみます(*^_^*)
    すごく親切に返信していただき、ありがとうございます(╹◡╹)♡

• 11月27日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私も9週の時期に良く出かけてましたよー!旦那と車で片道3時間走って温泉とか、、
    多分色々考えてるとあることないこと気にしてしまうので、旅行行って気分転換してた方が気持ち的にも楽になるんだと思います♡
    無理しない程度にショッピング行ったり映画行ったりした方が時間もすぎるの早いのでイイかもですよ♡
    私もまだ10週で安定期までもう少しなので頑張ります!!一緒に頑張りましょー(^^)

• 11月27日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

何も考えない方が調子がよいのかもしれませんね(*^_^*)
    安定期まで、頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 11月27日
Y

妊娠おめでとうございます(^ ^)
まずは心拍も確認できて大きめなら尚更流産の心配はグンと下がるかと思います(^ ^)
先生に一回言われたことがありますが、悪阻と流産は関係ないと言われました。
悪阻も今日マシになっているだけでまた気付けば強くなってるものです💦😔
心配ならお腹が痛いと言って見てもらうのもありですね(^ ^)私は3人目妊娠中ですが、不安で何回も病院へ行っています。
初期の頃は病院ふたつ通ってましたw

• でんでんむーし

でんでんむーし

ありがとうございます。心拍確認できても、流産することがあると聞いて、とても不安になりました。なのに、突然つわりがなくなってしまってパニックでした。健診もちょこちょこ行っちゃうことにします(*^_^*)

• 11月27日