※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に膣から出るものについて、赤ちゃんへの影響や子宮脱の可能性について心配しています。同じ経験や知識を持つ方のアドバイスを求めています。

妊娠中、膣からぽこっとしたものが出た人いませんか??💦
前に質問した時に結構みなさん経験があると聞いて安心したのですが、、
医者に聞いたら母体の緩みの問題で赤ちゃんに影響はないと言われました。
私はトイレで力んだ時に出てしまうみたいで、力まないようにと医者に言われて下剤を飲んでいます。

ただいろいろ調べていると、子宮脱?となると赤ちゃんが入った袋が出てきそうになってるってことですよね?だとすると早産とかにならないのでしょうか、、?
子宮が下がってきているとしたら、なぜ赤ちゃんに影響ないと言われたのか理解ができなくて、、
同じような症状で悩まれた方や何か分かる方いませんか?😭😭😭

コメント

え!ありました!!!
ずっとなんだろーと思ってました笑

私の場合行為後に御手洗いくと違和感あってなんか下がってきてる?赤ちゃん?!ってなりました💦

それが絡んでるのかは謎ですが結局切迫早産になり早産でうみましたよー😭
お腹も大きくなってきた頃からすごい下がってるね?って言われてました💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですねー💦
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💦

• 6月24日
そぬ🫧

今なってます〜!!🥹
私もバリバリ下剤飲んでるのにそれでも少しのいきみで膣からこんにちはしてます😭💦
私は切迫早産などならずにここまで来てます。今のところ早産の危険も指摘されてません。
いきんだりしてこんにちはしてる度にお股のうっ血感や挟まってる感じはあります🥲

出てくるものは、子宮に限らず膣壁や腸の1部?なども多いみたいですよ🤔なので膣壁などだったのかも?🙌🏻と思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    腹圧かけるなって無理な話ですよね😭😭😭
    関係ない場合もあるんですね!
    私もびっくりして病院行った時、子宮とは言われず膣がどうこうって言われました💦
    体を信じるしかないですね💦
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️
    あ、ちなみになのですが尿が出にくいとか症状はないですか、、??

• 6月24日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

無理すぎますよね、、😭
    なので便意を感じる度に恐怖を感じてます、、すんなりでた時はもうハッピーです😂笑
    私も最初気づかなくてその後も内診でも先生からはなんにも言われなくて、、だったので先生からしたらあるあるなのかもですね🥲

尿が出にくいのはたまにあります!!🧐
    それもこんにちはしてるせいなんですかね!?
    便秘のせいかと思ってました🥲🥲

• 6月25日