※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
ココロ・悩み

保育園のお盆休みについて相談中です。介護関係の方はお盆休みがないようで心配しています。

保育園にお子さんを預けておられる方、今年の保育園のお盆休みはどのようになっていますか??
職場は介護関係なのですが今年はお盆休みは無いとの事で😣💦

コメント

さらい

希望保育は8月12.15

休みはないので普通に預けます

上の子の私立保育園は毎年大体8月の2週目〜3週目の2週間ぐらいは希望保育で仕事のおうち以外は預けられません。
仕事のおうちは預けられますが、その間は給食室がお休みなのでお弁当持参になります😣
下の子の公立保育園は特にお盆休み無く、仕事お休みでも預けられるし給食も出ます😃

はじめてのママリ🔰

多分10〜16あたりの平日で、希望の日は保育って感じだろうと思います🤔
12休んであとは預けると思います💦

はじめてのママリ🔰

息子の保育園はお盆休みないです。

はじめてのママリ🔰

元々お盆休みはないですよ☺️

ゆずママ

毎年、通ってる保育園はお盆休み期間ありますが、事前にお盆期間中保育希望する日を申し込めば仕事ある人は預けられます☺️

ちちち

皆さん丁寧に答えて下さりありがとうございます😊❗️とても参考になりました✨