※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのミルク作りについて相談です。ケトルで沸かしたお湯を魔法瓶で保温して使用しても大丈夫でしょうか?

2人目を出産しました。
1人目の時から時間が経ってミルクをどうやって作ってたか忘れてしまったので相談させてください。
完母を目指してる為少し足す程度で考えています。
ミルク作りはティファールの温度調節なしのケトルのお湯で作ろうと思ってます。ただケトルで少しの水を何回も沸かすのも面倒なので沸かしたお湯を魔法瓶にいれて保温しといてそのお湯を使おうと考えているのですが、それで大丈夫ですか??ちなみに水は浄水器を通した水道水を使おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのやり方で大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます✨因みにミルクを溶かす際70℃以上ないとだめですよね?魔法瓶でどのくらいの時間もちますかね?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたメーカー物の水筒なら半日近くは持ちます🙆‍♀️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!じゃあ2.3回分てとこですかね!
    ズボラでできるだけ楽したくて…笑
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😉私はキッチンまで行くのが面倒なのでお湯の水筒、水の水筒、哺乳瓶、粉(ミルカーに入れる)、おむつ、お尻拭きをバックに入れて自分の近くに置いておきました。そしたら移動しなくて大丈夫です。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊

• 6月23日