※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

アンパンマンカレーって普通のカレーと何が違うんでしょうか。どうした…

アンパンマンカレーって普通のカレーと何が違うんでしょうか。どうしたらアンパンマンカレーの味に近づけるでしょうか。
離乳食のカレーを与えても、手作りのカレーを与えても、全然食べなかった息子が、今日試しにアンパンマンカレーを与えてみたところぺろりと完食しました。カレー嫌いなんだと思ってたのに、ちょっとショックでした。でも正直食べてみてもちょっとフルーティで甘いかなくらいしか違いがよくわかりません。
アンパンマンカレーに近づけるべく、工夫できるアイデアがあれば教えていただけないでしょうか。

コメント

みみちゃん

うちはバーモントカレーの甘口なら食べてくれるようになりました!

スーパーによっては、アンパンマンカレーのルーが売ってますが、それでは難しいですか?

りーまま

子ども向けの甘くて食べやすい、だけど離乳食ほど味が薄くはないから小さい子にはおいしいのではないでしょうか☺️大人用のルーなどはたまにハチミツはいってるので食べさせる際は気をつけてくださいね♩ママリで見かけましたがバーモンドカレーの会社の質問にハチミツを使っているけど食べさせても大丈夫か?と言う質問にまだハチミツを気にされる年齢の方は気をつけてください。と一応返答されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たしかに離乳食のカレーはちょっとカレーとは違う味でした。1歳超えてるのではちみつはもう大丈夫かなと思います🙆‍♀️

• 6月24日
ママリ

牛乳や生クリームじゃだめでしょうか?近くなる気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!生クリームまだあげてないので、牛乳試してみたいと思います!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

この間、中辛カレーに牛乳とコーンスープ顆粒いれると子供も食べられる甘口カレーになるというのをみました。

確かに子供用カレーってコーン入ってるなーって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!牛乳とコーンスープですね!たしかに息子もとうもろこし大好きなので、いけるかもしれません😳

• 6月24日
ママリ

パケ買いならぬパケ食いじゃなくてですか?笑
うちはアンパンマン狂なので、アンパンマンの箱から出したフリすれば違う商品でもスプーンの進みが良いです!

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

水の分量減らしてりんごジュース入れてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    甘くなって子供好きそうですね🍎試してみたいと思います!

• 6月24日
ぽぽ

うちはもう3歳なので普通にあげちゃってますが、カレーは好きじゃなくて、アンパンマンパンカレーはまぁまぁ食べて、バターチキンカレードストライクです。

牛乳とヨーグルト入れて作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!牛乳とヨーグルトですね!ちょっと入れてみます!

• 6月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

喜んでくれると良いですねー!
    あと、玉ねぎみじん切りにして炒めて甘くしたのも入れてます‼︎

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でありがとうございます!玉ねぎ大事ですよね!最近高いんでちょっとケチってしまうんですが😅ちゃんと入れてあげようと思います。

• 6月28日