※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

熱が続いている女性の症状について相談です。突発性発疹か風邪か不安で、解熱剤の使用についても悩んでいます。

ぜひ皆さんの意見が聞きたくて質問させていただきます。

20日の夜に37.9度、機嫌もよく熱以外は特に何も症状はありませんでした。

21日の朝は37.9度、夕方39.5度になりました。熱が高くなったぶん少しゴロゴロする時間が増えました。夜、急患センターに行って抗原検査をしてもらった結果は陰性。突発性発疹だろうとの事でした。

22日朝から38.8度、かかりつけ医に行く前は39.5度でPCRをしてもらった結果は陰性でした。
この日は1日を通して38度後半〜39度半ばを行ったり来たりしていたので夜座薬を入れました。そしたら少し熱が下がって本人もぐっすり寝てくれました。

23日朝39.0度、熱が依然として高かった為血液検査をしてもらい、結果は特に異常なし。少し喉が赤いかな?と言われたけどやはり風邪か突発性発疹かどっちかだろうと。帰ってきてからのうんちが少しゆるかったです。
夜ご飯はいつもの半分しか食べずご馳走様しました。

お熱が全然下がらないので心配です。解熱の座薬もそんな頻繁に使わない方がいいのかなとか思って寝る前にお熱が高かった時に入れてます。

突発性発疹の時こんな感じですか?どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

あおさん

まさに今全く同じ状況です💦
6月頭にアデノにかかり、今週上の子に移ったとこで下の子がまた熱で3日目です💦先ほど40度超えました💦
アデノにかかると免疫力が結構下がってその後にまた別の風邪をひくこがいると言ってましたが、突発の可能性もあるな〜と思ってます😭
熱が高いのと元気がないので心配です、、💦