※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスイミング習い事は何歳まで続けるのがいいでしょうか?中学受験などを考慮して小学校6年生までという意見もありますが、女の子の場合は生理などで続けられなくなる可能性もあるため、3〜4年生ごろで止める方がいいでしょうか?

今子供がベビースイミングと
キッズスイミング習ってます。

皆さん何歳まで習わせるつもりですか??
高校受験とかあるから
目処的に小学校6年生まで??

本人が辞めたければ、
辞めたい時にやめさせますが、
女の子なら生理とかきていけなくなったり
する可能性もあるから3〜4年生ごろを
目処に止めるんですかね?

コメント

moo

プロを目指すとかではなく、体を強くするのとある程度泳げるようになるために通わせていたので、バタフライまで終わったら辞めました☺️
幼稚園の頃に始めて3年生頃だったと思います🤔

deleted user

特に決めてないので、子供が辞めると言わない限り、いつまででもやらせるつもりです🤔
私自身は中学校入って部活始めてから辞めたので、それくらいになるかなーと予想はしてます。

はじめてのママリ

私自身の話ですが、クロールから始まりバタフライまで合格してやめました!
なので、通ってたのは小3-4の1年くらいでした(^^)