※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠報告前に同僚に気づかれ、嘘をついてしまったことで罪悪感を感じています。要望通りに対応するのが難しい状況です。

妊娠報告前に気づかれたことありますか?
どう対応されましたか?

現在11週、あと数日で4か月ってところです。
体調不良で勤務など少し考慮して貰うために、職場の上司1人だけには妊娠報告済みです。
どうして気づかれたか分かりませんが、
今日、職場の同部署内の方1人からおめでた?と気づかれました。
私の部署はお話好きのおばちゃんたちばかりなので、妊娠報告は後任が決まってから、せめて安定期入ってからと思っていました。
とっさに違いますと言ってしまったんですが嘘をついてしまったことに罪悪感を感じてきました…😭

コメント

お腹もでてないでしょうし気づかれたというか上司がいったとしかおもえないけどそんなことはないですよね、、、😭🥹

• ママリ

ママリ

それはないと思います😭ちょっと変わってると思いますが、上司とその方は別会社なので。たぶん最近つわりで休んだりが多かったから?とか結婚して少し経ったから?とかなんとなく言われただけやと思うんですが😭

• 6月23日
ぽっぽ

ほんとに色んなところで勘が鋭い人や体調が悪そうにしてたら妊娠してるのかなと思ったと言う人もいました🙄
一番最初に若い男の子に気付かれた時はびっくりしました😂

いずれ分かることですし何が起こるか分からないですがとりあえずはまだ初期ですが実は…って感じでいっちゃいます。

• ママリ

ママリ

えぇ~まさかですね😂
    正直に言っちゃった方が嘘つかなくていいですよね😭✨

• 6月23日
ママリ

私のところも上司が全員に言ってましたよ💦人に興味無いくせにそういうプライバシーなことはペラペラと喋るようで驚きました。

とりあえずご自分が言いたくないのであればそれが正解です☺️😘

• ママリ

ママリ

まだ言わないでくださいって言ったので、私もそれで言われてたらちょっと…😭😭
    そういう人もいるんですね🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

経産婦の方はすぐ気付きますよね✨
体調が悪そうだったり、勤務を配慮されていたりで気付いたんじゃないでしょうか☺️

同僚が妊娠していて私は何も気付いていない時、「あの子って妊娠してる?」とか聞かれたりしました😂その後、妊娠報告があり、おばちゃんすごい〜って思いましたよ🤣

• ママリ

ママリ

おそらくそうかもしれないです🥺
    おばちゃんはすごいですよね🤣💦

• 6月23日
なっぱ

全員で30人ほどで女性は私入れて2人の職場でしたが、報告する前に大体の方にバレてました😅
元々自転車通勤をバス通勤にしたり、外勤を控えたりしてたので私の場合わかりやすかったと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね、
    やはり何かしら変わった点とかで勘づかれてるんですかね😂

• 6月23日
空色のーと

報告される前に、何となく分かりますからね💦特に経験者は💦

私は、本人には黙っておくタイプですが、自分が聞かれる分には安定期入ったらお伝えしようかと…って感じで話しちゃいます☺️

違うって言われたら、へぇそっかーって思うけど、あとから正式発表されたら、やっぱりねー。って思うくらいかな?

もしその人と仲があまり良くないとかだと、モヤモヤーとしたものが残りそうですが💦

• ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうこざいます。
    あとからへー、やっぱりって思われるだけくらいであれば
    これでとりあえずよかったです😂

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

はぐらかしてました!
勘付いたとしても報告前におめでたかとか聞いてくるってデリカシーないなと思っちゃいます笑

そっとしておいてほしいですよね🥲嘘ついてていいですよ!また報告したときに、あの頃は初期で安定してなかったので!と言えば大丈夫です♡

• ママリ

ママリ

違いますって言ったら言ったでまだなんか?!と言われ、なんか…😅
    いろんな人がいますよね💦

• 6月23日