※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

出産後、体調が弱く、子供の風邪が移りやすくて辛い。薬で乗り切っているが、無理をしている気がして、他のお母さんは休めないのかと思う。体の弱さを改善したい。

出産を機にとても身体が弱くなりました。
長女を産んだあともひどかったのですが、次女を産んだあと、子供の風邪は必ず移るし、熱は出るし、辛いです。今もそうです。

毎回市販の薬を飲んで誤魔化して過ごしています。
薬を飲んだほうがまだ動けるので、育児家事をなんとかこなすために飲んでいます。

たまにそれが本当に辛くなります。
なんで横になれないんだろう、なんで薬飲んでこんなに無理してるんだろう。

でも世の中のお母さんは、みんな休みなんてなく、体調悪くても動いてるんですよね…

体の弱さをどうにかしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は息子ひとりですが、まいさんと同じで身体弱くなりました🥺💦今は少し落ち着きましたが、子どもが風邪ひく→私にうつる→仕事休むがしょっちゅうです😭

はじめてのママリ🔰

私も凄く身体弱くなりました。
娘産むまでなったことなかったのに、恥ずかしながら娘を産んでから何度カンジタになったか分かりません。
生理でもないのに血まみれのおりものが続いたり。
何度ヘルペスになったかわかりません。ヘルペスは15年ぶりくらいに娘を産んでなりました😱
風邪も何度も引いて、最近では疲れすぎて自分の歯を食いしばりで折ってしまいました😱
毎月私の医療費だけでも馬鹿になりません😭
最近栄誉ドリンクをたまに飲み始めましたが効果あるかは分かりません😱