※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えでママ友に遊びたがり、子供が喧嘩。遊びたくないけど気になる。

ただの独り言です。。

幼稚園のお迎えの際に必ず色んなママと話して、一緒に帰る相手を探してるママ友が居ます😅
悪いママではないのですが、毎日誰かと遊びたい!って欲がすごい人で少し引いちゃいます😅そのママ友の子供は癇癪が結構激しくて常に色んな友達のおもちゃを取ったりで喧嘩してます😅子供同士なのでしょうがないのですが私の子供は遊びたがらないので遊びません。
あまりにも遊びたい欲がすごく色んなママを誘ったりしてて、毎日誰かしらと遊んでます😅

気にしないようにしてますが、色んなママ友と遊んでグループ作ったりしてなんかもやもやします😅

コメント

にこ

分かる気がします!子供よりママ友作りに必死なママ、いますよね(笑)女だな〜って思います(笑)

• ひーくんママ

ひーくんママ

コメントありがとうございます!
    共感してくださって嬉しいです🥰
    本当にその通りです😂話しててもこの前遊んだ時の話とかされてこっちはわからないから気まずいしなんだかなーって思ってます😅
    お迎えは憂鬱になってきてます😅

• 6月23日
  • にこ

にこ

別に輪に入りたいわけでもないんですけど、疎外感?も感じますよね😹🤭

• 6月23日
  • ひーくんママ

ひーくんママ

本当にその通りなんです🤣
    輪に入りたいわけじゃないのに、子供も自然にそのグループとかに入れなくなるのも可哀想かなと思ったり勝手にモヤモヤしてました😂
    子供の悩みは尽きませんね😮‍💨

• 6月23日

自分1人で子供の相手をするのが大変なのかな?💦って感じました😅
たぶんママ自身が喋りたいってのもあると思うのですが、できるだけ帰るまでの時間を潰したいのかな〜って…。
違ったら申し訳ないですが💦

• ひーくんママ

ひーくんママ

コメントありがとうございます❣️
    はい、おそらくそれが一番大きい理由かと思います😂💦
    一人で居たくないとおっしゃってました😅

• 6月24日