※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について相談です。3時間感覚での授乳が必要か、空腹時間の許容範囲はどのくらいか教えてください。

質問です!

本日1ヶ月検診で、体重も出生時2846g→3700gになっており問題ありませんでした!
新生児のうちは3時間に1回は授乳と教わりましたが、これからは3時間じゃなくても大丈夫なんでしょうか?
それとも何ヶ月かは3時間感覚で授乳した方がいんでしょうか?

また空く時間はどのくらいまで大丈夫でしょうか?

コメント

きっかり3時間じゃなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
だいたいの目安は3〜4時間くらいだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    4時間以上寝た場合は起こして授乳したほうがいいですか?

• 6月23日

退会ユーザー

日中は今もですが空きすぎそうだったらそれくらいにはあげてました✨
    脱水なども怖いので😣

もう少し成長して2ヶ月なる頃にうちは夜中寝る時間が長くなってきたのですが、夜中はわざわざ起こしてあげて…とかはしてませんでしたよ〜🤔
    なので5,6時間とか平気であいてました😳
    (私も気になって友達やママさんにも聞いたんですが、朝まで寝かせてるって言ってたので私もそうしてました☺️)

• 6月23日

退会ユーザー

あっすみません、でも、1ヶ月なりたてとかだったら2〜3時間とかだったかもしれないです🥺

うちはあまり3時間も空くことがなくて結構頻繁に授乳はしてた記憶です💦
    母乳量増やすとかだと頻回授乳した方が良いので、泣いたらとにかく咥えさせるって感じでした🥺

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    これから暑くなると脱水が怖いのでなるべく空かないようにしようと思います🫡

私の娘もまだ3時間空くことあまりないので頻回にあげます😂

• 6月23日
mamari

大丈夫ですよ😊

娘も1ヶ月検診の時に同じくらい増えていて、先生から体重の増えも問題ないし、夜まとめて寝てるなら5時間程寝かせておいても大丈夫だよと言われました💡
助産師さんからは6時間はあけない方が良いと言われたので、低月齢のうちは夜寝てても6時間程で授乳してました😌
(たまに寝過ごしてしまいましたが)
日中は3〜4時間程ですが、夜寝ていて飲まない分翌日は間隔少し短くして授乳したりしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    参考にさせて頂きます!!!

• 6月23日