※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

電話対応の仕事をしているメニエール病の方が、低音の声が聞き取りづらくなり困っています。退職か他の部署か悩んでいます。同じ状況の方はどうしていますか?

電話対応もある仕事をしています。
メニエール病を持っていて、最近仕事を始めてから低音の声が聞き取りづらくなりました。
時々電話を代わってもらうこともあり、申し訳ない状態です。退職をするかそれか電話対応のない部署がありますが、そこに空きがあるかどうか…このまま仕事を続けるなら診断書を取らないと続けられません。

メニエール持ちの方同じ状況ならどうされますか?

コメント

まみ

私も病院に行かなかったですが、ストレスマックスの時期に人と話せないレベルで聞こえなかった時は会社の人に電話をとってもらいました🥲
通販サイトを運営してて電話取るのが必須だったので、ほんと申し訳なかったです…💦

とりあえず上長に相談しますかね。頻繁なら部署移動や業務変更依頼し、その際に必要であれば診断書もらいます。