※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に贈るおもちゃについて悩んでいます。おままごとキッチン、ジャングルジム、ピアノのどれが良いか迷っています。誕生日に買わなかったものはクリスマスに買おうと考えています。どれが月齢的に適しているでしょうか?

7月に1歳になります。おままごとキッチンかジャングルジムかピアノかで迷ってます。
誕生日で買わなかったものはクリスマスに買おうかなとも思ってます。(12月には1歳5ヶ月)
月齢的にはどれが誕生日の方がいいんでしょうか?🥺

コメント

moony mama

おままごとキッチンとピアノは、もう少ししてからで良いと思うので… ジャングルジムかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢的にはやっぱりキッチンやピアノはまだ難しいですよね😌
    教えて頂きありがとうございます💓

    • 6月24日
ままりん

キッチンは2歳の誕生日に買いましたが
ちょうどよかったなと思ってます🙆‍♀️
ジャングルジムではなく、滑り台+ブランコを1歳で買いましたが
3歳になっても遊んでますし
一歳から遊んでたからかきもすわってます笑

小さいピアノも一歳からありますが
遊ぶ様になったのは3歳近くなってからでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滑り台とかは1歳でも一人で遊んでました?親の見守りの元遊んでましたか?😊

    ピアノは早く買っても使えないんですね😭

    • 6月24日
  • ままりん

    ままりん

    うちの子は伝い歩きのときから
    児童館とかの滑り台でよく遊んでたので
    喜んで遊んでました🤣
    一応怖いのでいつも見て遊ばせてましたよ☺️

    うちの子は興味なしでした😭

    • 6月24日