※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子のおむつかぶれやあせも対策について教えてください。暑くなる季節で心配です。外出時も含めた対策を知りたいです。

おむつかぶれとあせもについて

いつもお世話になっています😊
現在2ヶ月の男の子がいます。
完母のため、うんちをこまめにするせいからおむつかぶれになりやすいです💦
また、暑くなってきたせいか両脇腹にあせもが出来てきて、毎日2回お風呂に入れています。

これからますます暑くなり夏本番になっていくので、おむつかぶれやあせもに怯えているところです😅
初めての育児のため、何がよいかも手探り状態でして💦
ですので、皆様が行なっているおむつかぶれ対策、あせも対策を教えていただけると嬉しいです!
室内にいるときだけでなく、外出時の対策も伺いたいです。

よろしくお願いします😆

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
我が家もオムツかぶれ悩みました( ´ ; ω ; ` )
こまめにオムツ替えたりお尻だけ洗ったり…
それでもやっぱりなかなか治らなかったのでポリベビーという薬を使ったところ、良くなりました✨
最近も少し赤くなって来たら塗るとすぐ治ります!
まだ私も初めての育児なのでこれからの夏に怯えています←
外出時とかの対応は私も学びたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    ポリベビー、よくここで聞きます!おしりかぶれだけじゃなく、あせもにもいいんですね🫢!我が家でも必須アイテムになりそうです✨
    もう既に暑くなり始めてますから、40度近くなる8月あたりが恐ろしいですね💦
    お互いこの夏乗り切れるよう頑張りましょうね😭

    • 6月27日