※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、切迫早産で入院しました。お腹の張りの感覚が分からず困っています。出血はなく、おりものが水っぽくなっています。横になっているのがつらく、出産に不安を感じています。

昨日、切迫早産を診断され、即日入院になりました。
下腹部痛で受診しましたが、機械をつけてお腹の張りを測定したら酷かったようです。

そこでなんですが…
お腹の張りってどんな感じですか?
今までお腹が張ってるという感覚が分からず自覚症状がないんです。
お腹を触って硬くなってるとか言われてもよく分かりません。問診のたびに聞かれますが分からないとしか答えられません。

出血もなく、おりものを水っぽくする薬を入れられたので、ひたすら水っぽい透明なおりものも出てますし、横になってなきゃいけないし、お腹の張りは分からないし、入院2日目にして嫌になってきました。
横になるというのももともと好きじゃなく、動き回りたくて仕方ないし、仕事も気になります…

去年は稽留流産、今年は切迫早産
つくづく私は出産に向いてないのかと自信がなくなります

コメント

初めてのママリ

私も張りが分からず最近まで切迫早産で入院していました。
32wごろやっと張りが分かるようになり😇お腹全体(特に下腹部)がキューッとなって痛みはないけど何か辛いなあという感じでした...

ママリ

私も切迫早産で入院していて今は自宅安静しています。

23週ごろなら私も分からなかったです。なんなら上の子の時30週でも感じなかったです😢
私の場合ですが25週ごろに立ってるとお腹がキューっと中から風船が膨らんでくる間隔が何度かあり、受診して頸管長が短くなってるのがわかりました!

早めに気づけてよかったですね🥺入院は辛かったですし、あと何回か入院回避しなければいけませんので気持ちすごくわかります😩

まき

NSTの検査をする時に触れたらお腹を触ってみるのはどうですか?
お腹が張った時に触ると感覚がわかるかと思います。
お腹をさするようにしていると張った時に硬くなるのがわかります。
感覚的にはキュッと締め付けられるような感覚があります。

まだ23週だからわかりづらいですが、週数が経つに連れてはっきりわかるようになってきます。

ベッド状安静は本当にしんどいですが張りがわかりにくいならば、赤ちゃんの為にも安静にして出産を迎えて下さい!