※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

昨年建ったマイホーム後悔ポイントが多くモヤモヤしてしまいます💦LDKの…

昨年建ったマイホーム
後悔ポイントが多くモヤモヤしてしまいます💦

LDKの広さにこだわり、キッチンからテレビ見えない
ダイニングからも見えにくい
家事動線イマイチ
玄関近くの収納スペースもっと欲しかった!
1階にファミクロ欲しかった!
床の色変えたい
アクセントクロスこだわりたかった
ペンダントライトつけたら良かった
既成の洗面台がダサい
トイレの手洗い器小さすぎ
カーポートから玄関に行く道が狭い
ぐるっと回ると広いが遠回り

言い訳になりますが、打ち合わせの段階で実母がすごく話に入ってきて、自分のこだわりを押し付けてきました😭
途中から家相を調べ出し、あれこれ口出ししてきてこちらが意見すると強気で反論してきて、間取りの打ち合わせがかなり長引きました💦
やっと決まって内装の話が進んでも、まだ間取りにモヤモヤしていたり、途中で間取りの方に話が脱線することもあり、あまり悩まず淡々と決める感じになってしまいました😭

私が母にちゃんと意見できなかったのが1番悪いのですが、機嫌を損ねると面倒で今までたくさん嫌な目にあってきたので、結局つい話を合わせてしまいました💦
住んでてやはり、母の意見ばかり聞くんじゃなかったと思うことばかりです。
アパート時代に比べて広く、綺麗、快適で幸せなのに、ついモヤモヤしてしまいます😭💦
励ましのお言葉、こうしたら気分が変わるなどのアドバイスいただけたら嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

間取りはどうしようもないですが、インテリアにこだわるとめっちゃステキなお家になりますよ🥺💖
私も最初はインテリア興味なかったんですが、インテリアコーディネーターの方のYouTubeとか見たり、おしゃれなお家のインテリアとか見てたらハマりました!

下手にクロスで冒険しすぎてるより普通の方がインテリア合わせやすいですし、ペンダントライトの代わりにおしゃれなフロアライト置いたり、植物を置いたり、色々できます。
お気に入りの空間にしてみて下さい🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    YouTubeでも見れるんですね✨チェックしてみますー!
    ワクワクしながら見て、お気に入りのものを購入して飾って…と考えただけで楽しいです😊💕
    フロアライトや植物もすごく参考になります✨
    前向きになることが出来ました😊
    具体的なアドバイスに感謝です!本当にありがとうございます😭✨

• 6月23日
J子

お母様が一緒だったということはマイホーム資金も少し援助してもらったということですよね?
何だか羨ましいです!
何十年かしてするリフォームを楽しみにしたらいかがですか?
チョコチョコ自分好みにリフォームするのも楽しいと思います!
テレビは小型のポータブルをキッチンに置いてもいいのでは?
家相最強の家にはなってそうなので、そこはラッキーですね!🥰

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    それが資金援助なしなんです😭
    口を出されると聞くとそう思いますよね😂
    なるほど!プチリフォーム楽しそうです😊✨
    考えるだけでなく行動してみなければいけないですね!
    家相最強✨前向きなお言葉をありがとうございます😄
    ポジティブに考えます🎵

• 6月23日
hari

キッチンやダイニングからリビングのテレビ見るより、移動式の持ち運べるプライベートビエラとか買ったらお風呂にも持ち運びできますしいいと思います❤️
床の色はどの色も善し悪しなので、変えたら変えたで難点見つかるものですよ😂
アクセントクロスなんていつでもなんぼでも変えれますし!
洗面台とか手洗いは簡単にできるリフォームなので10年か20年後どんなのにするか検討したら良いと思います!

うちは階段の蹴りこみ白くしたら良かったなーと思ってましたが、2年たったら見慣れました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    持ち運び式、確かに便利ですね😊✨
    家族の好みが分かれたらリビングのテレビと2つあると良さそうですし、子供達も使うようになりそうです✨
    床の色もおっしゃる通りです😂
    多分今より薄くしたら汚れが目立ち、濃いと部屋に合ってないので良かったと思います✨
    リフォームや工夫次第で変えられるところは今後の案を練っていきたいと思います😊✨
    蹴り込みのこと、思ったことあります😂
    慣れれば気にならなくなるんでしょうね🎵
    ポジティブになれましたー!ありがとうございます😭✨

• 6月23日