※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
妊娠・出産

つわりがひどくて苦しい。夫は無関心で、子供の世話もせず遊びに行く。困っています。

2人目妊娠し、今つわりで死にそうなのですが、夫がクソです。
息子が散らかしたり、ジュースやご飯やらをこぼしたりすると、こら!もう〜!いい加減にしろ!と一切片付けもせずキレます。口だけです。休みなのに、寝室にこもって、出てこないので、吐きながら洗濯、子供の世話をしています。挙げ句の果てに今遊びに行きました。もうほんと夫のおかげでつわりがひどくなる一方です。気持ち悪すぎて泣けてきます。

コメント

なつ

悪阻が辛いのはよくわかります。
死したくなるぐらい辛い!
協力がないとつらすぎますよね。
無理しないでなにもしない。
なにもできない所をあえて見せつけてもダメですかね?

  • さざえ!

    さざえ!

    返信ありがとうございます。
    女にしかわからないですよね。ほんと、ナメすぎです。
    横になっていたらなっていたで、嫌味しか言ってきません。家のこと進んでやってくれる人じゃないので、私が最低限でもやらないと、溜まって行く一方なんです😭

    • 11月27日
  • なつ

    なつ

    女性しかわからないですよね。
    だからこそ、わかってもらうまで
    嫌味を言われても横になる。
    溜まってるのを見て見ぬフリをする。
    溜まってるのわかってて見て見ぬフリはしんどいですがそれでも何もしない。

    私はつわりでベットから起き上がることすら出来ずずっと横になっていたら、主人がそこまで大変なんだ!と気付いたのかなんでも自分でしてくれて、ご飯まで作ってくれる様になりました。

    今、まさに自分で作って食べ、私は食事中で申し訳ないのですが吐いてます。

    吐くのをあえて見せるのはどうですか?あんまり見られたくないですが。

    • 11月27日
  • さざえ!

    さざえ!

    さっそく明日、実践してみます。実際、本当に動けないので、嘘でも無いですが(笑)
    もっと動いてもらわないと、私の身がもちませんので…仕事前と帰宅後、見せつけたいと思います。

    • 11月27日
なつママ

それはお辛いですね(>_<)
ウチは旦那が多忙で週に一度しか
家に帰ってこれないですが、
幸いつわりが軽いのでなんとか
頑張れてます。
男の人には妊娠中の心の変化や
体の変化はなかなか分かってもらえない
ものですよね(>_<)
一度二日酔いになるくらいまで
酔わせて、次の日毎日こんな気持ち悪さと
戦ってんだよ!と言って放置
してあげたら少しは理解してくれたり
しないですかね?笑

  • さざえ!

    さざえ!

    ありがとうございます。
    ご主人お忙しいんですね。
    なるほど、その方法、凄いです!思いつきませんでした!!飲んでる時、やってみます!!!

    • 11月27日