※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

ワーママがフルタイムで働きながら家事育児に奮闘中。体調も崩し、しんどさを感じている。同じ境遇の方、頑張っている方いますか?

二児のワーママです。7ヶ月と2歳の時から8:30出社17:00まで週5で働いてます。
パパは朝夜いないので保育園送迎、洗濯物からご飯、お風呂、寝かしつけ全てやってます。全て片付けて寝るのは0:00、起きるのは5:00。
休みの日は掃除、子供の相手。旦那とは休みが重ならず土日も子供と私だけ。

2回ほど体調崩しました。😭

一年経ちましたが正直しんどいです。同じ境遇の方いらっしゃいますか?しんどいですよね。

でも、みんなが頑張っているならまだ頑張ろうと思います。

#フルタイム
#ワーママ
#職場復帰
#しんどい

コメント

🍤

わたしもフルタイムでまだ一人っ子ですがかなりきついです😅

ちゃさんのスケジュールみて
ほんと尊敬しました…

園にいってるころはいいものの
小学生とかで早く帰ってきたり
したとき、いまの仕事でいいのか…
と今から悩んだりしています🤣

頑張りたいけどほんとは仕事したくないです。。🥲

子供3人
9時から5時半週5
やってました💦
今も土日は私がほぼほぼ相手してます

キツいですよねー手を抜きましょ!!!

こさめ

似ている環境なのでコメントしました😊
6ヶ月と2歳の時に働きだし、今年の4月から認可保育園に転園、それまでは企業内保育室にいました。
違うのは、出勤が私の方が早く、認可保育園になってからは送りだけパパがやってるのと、週4勤務なので、平日に1日休めるところです。
それでもきついです😅
1日、とにかくバタバタであっと言う間に終わります😭

会社が子育てに理解のある職場なので、体調不良の休みとかは凄く助かっているので、長く続けたい反面、通勤1時間かかるので、自分の体力的にしんどいのが現状です😅
土日のワンオペもしんどいですよね😭