※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

よく喧嘩をする夫婦ってどういうことで喧嘩をするのでしょうか?私たち夫…

よく喧嘩をする夫婦ってどういうことで喧嘩をするのでしょうか?
私たち夫婦は5年付き合い結婚し、今結婚してから5年目なので10年一緒にいます。付き合った頃から同棲を始め(ワンルームで同棲w)10年ほぼ毎日一緒にいますが喧嘩はしたことがないです😂
もちろんお互い嫌なところはあったりしますが、そこから喧嘩に発展することはないです。
旦那は私の洗い物の雑さが嫌なようで、また茶碗に汚れ残っとるで!とかしっかり洗えよ!とか言ってきますが、アイトゥイマテーンとか言えば笑いながら旦那が洗っています。
私が旦那の気になるところは子供と遊ばずソファでゴロゴロしているところですが、3秒以内に立たなきゃすね毛抜くぞ!とか言えばアイトゥイマテーン!と飛び起きるのでそのまま笑って終了。こんな感じで喧嘩に発展しません。謝罪はアイトゥイマテーンは何故か暗黙の了解です。
いい意味でお互い適当なのか、気になってもまぁええか別にこれくらいで終わっちゃいます。

喧嘩をしちゃう人ってどういうことがきっかけなのかなぁ?と思いまして、投稿しました。
友達は喧嘩ばかりで喧嘩をしない日はないと言っていました。もう離婚するが口癖ですが気づくと妊娠しているので(4人目妊娠中)喧嘩をしていても仲良しなんだなぁと思いました☺️笑
夫婦仲良しの人、仲の悪い人、いろんな方の意見が聞きたいです😌💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもほとんどしません!

そして専業主婦の私より家事をやってくれるし、育児も俺が俺がとやってます(笑)

私側の親戚や友達からはいい男捕まえたよね本当羨ましい有難いことよ〜って言われます(笑)

付き合ってからほぼ毎日会っててすぐ同棲したので良くも悪くもお互いのこと分かって結婚したし、結婚してからこんな人じゃなかったのに的なことはありません!

はじめてのママリ🔰

ツボが違うんでしょうね。うちの旦那はイライラしてる時に、ふざけると更にイライラするので、すみませんとか言わないとです。私の悪いところは注意されるけど旦那の悪いところを注意するとキレますね
私もできた人間ではないので、あまりにキレられると、何なのよ!!と言うとケンカに発展します

喧嘩多いです💦
どうしても性格が合わないんだと思います😂😂😂

むむ

うちは週3.4で喧嘩するので羨ましいです😂

性格含めて物の捉え方?価値観?が違いすぎて些細なことでも喧嘩になります😩

eq

我が家は喧嘩した事ない訳じゃありませんが少なく仲は良いです☺️

理由は大きな事もあるかと思いますが、どんな些細な事でも
時間や心に余裕がない場合
思いやりや寄り添いが見られない場合などで

浮気などの裏切り等だときっかけは明らかですが

日常の小さな喧嘩の場合は
きっかけと言うより
その時の余裕がない
イライラしている
理解しようとしてくれないなどの
心の状態かなと思っております☺️

ままり

お互い引かないので喧嘩になります笑

これこうしてよ!
なんで?
こうが良いから!
いや、私はこっちがいい!
で、段々ヒートアップして大喧嘩みたいな感じです🤜🏻

毎日喧嘩してます😂
ただ付き合ってる時からずーっとですし、それでも9年くらい一緒にいられてるのでなんだかんだ仲は良いんだと思います笑

はじめてのママリ🔰

喧嘩多いです🤣🤣

なんか言い方にイラッとくる事が多くてそこから喧嘩になる事がほとんどです笑笑
嫌味っぽいし、タチ悪いんです😰

多分、お皿洗いの件も旦那なら
じゃあ今度からはお前が洗って!
ってなるタイプなので言い合いになりますね笑

ハンムラビさんの関係かなり理想です😂💕

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ喧嘩したことないです!
私は良くも悪くも感情表現ができないタイプなので怒らない。旦那はいい加減な性格すぎて私の粗が気にならないから怒らない。って感じで🤣
私がたまにちょっと〜!こうして欲しいんだけど〜!と文句言っても旦那が「いや〜ん怒らないで〜😭」とふざけて、注意したことも大体は直してくれるので喧嘩にならないですね笑
でも喧嘩しないとお互いわからない部分もあると思うので、上手く喧嘩できる夫婦に憧れるときもあります!

𖠋𖠋𖠋

知り合ってからだと20数年ですが、付き合ってからだと11年でそこそこ喧嘩します🙋‍♀️
主人がだんまりになる理由はひとつ(性生活の事)しかないです。
でも私はそれが嫌なので話し合っても平行線で解決しないしほっときます💦

それ以外だと私の子供に対する怒り方が怖すぎると度々言われます。
24時間ずっと一緒にいるので私にも我慢できない事はありますし、怒らないとやってられません💦

離婚する選択はあまりないと思いますが、積もり積もったものが爆発したらもう無理でしょうね。

喧嘩してる時にアイトゥイマテーンなんて言われたらより腹立ちますが、そうならないハンムラビさん夫婦はすごいなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

すごいですね👏
理想のご夫婦です😆

うちも今ではさすがにケンカというケンカはないんですが、最初の頃は価値観の違いでよく派手なケンカをしましたね🤔

金銭感覚とか、価値観とか。
育った環境が正反対だったことを結婚してから知りました😭それこそその合言葉では笑えない修羅場をくぐってきましたね😤

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます