※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんママ
家族・旦那

出産後、旦那の家族が嫌いになりました。正直、ウザいです(>_<)そんな方…

出産後、旦那の家族が嫌いになりました。正直、ウザいです(>_<)
そんな方いますか⁉️

旦那に似てる似てるって言われるのも嫌だし…うちの孫ってオーラを出されるのもイライラします。
私の子どもに関わって欲しくないです。

今日は、休日で仕方なく実家の近くの開いている病院に子どもを診てもらったら、なんでうちの近くの病院に行かないのか⁉️といわれました。
開いてないから、仕方なくないですか⁉️💢私の仕事にも口出すし…

関わって欲しくないです。

コメント

田中さん

はい、大嫌いです笑
旦那の実家に住んでるので余計に思います!
ホンマに嫌いすぎて顔見るだけでストレスです!!!
いちいち文句言うてくるし、やたら子供のこと触りまくるし。気持ち悪いです。

• あおくんママ

あおくんママ

同居なんですね‼︎尊敬します。ご苦労さまです(>_<)
    子ども、本当に触って欲しくないですよね…
    産後どれくらいで戻って来られたんですが⁈

• 11月27日
  • 田中さん

田中さん

産後1ヶ月で義実家に戻りました。
    もお気も使うししんどいですw

• 11月27日
つむたん♪(´ε` )

わかる‼️よく分かります‼️
うちも、旦那が長男のせいか、◯◯家の孫って雰囲気を思いっきり醸し出してきます‼️
うざいですよね‼️
てか、あたしの子どもですけど‼️
って言いたいです‼️
旦那に似てるのが嬉しいみたいで、似てる似てるって何度も言われると本気で二度と会わせたくなくなりますよね‼️

• あおくんママ

あおくんママ

嫁だから、近くに住むのが当たり前、口出しするのが当たり前っていうなら、離婚しましょうか⁉️っていいたいです‼️
    共感してもらってありがとうございます😊

• 11月27日
きなこ

気持ちわかります(笑)
私も出産前は「苦手だなー合わないなー」くらいでしたが、出産して「キライ」になってしまいました。正直関わりたくないです(^^;)

旦那が年の離れた末っ子長男だから仕方ないのかもですが、うちも“うちの孫”ってオーラ出されますよ。嫌ですよね。ちなみに私のことも“うちの嫁”って思ってます。

来月私が職場復帰なのですが、義実家との付き合い方が変わりそうで(濃くなりそうで)今から憂鬱です。

• あおくんママ

あおくんママ

復帰されるんですね!
    私は、復帰したら自分の実家にあずけるつもりなんですが…絶対、うちに預けなさい‼️って言いますもん‼️
    預けませんけどね…

• 11月27日
  • きなこ

きなこ

私は実家が県外(関東)で、今住んでるのは四国なんです😭だから実家に預けたくても預けられない状況で。。ちなみに義実家は目と鼻の先にあります。結婚したら親のすぐそばに住むのが当たり前!みたいな義両親の考え方がホントキライです。

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね(>_<)
    うちもその考え方あります…男女不平等すぎる…
    旦那には、結婚したらとか、嫁だから…ってあんまり言われるようなら離婚するよと威をかけています笑

• 11月29日
もしもしかめ

出産前から超絶嫌いですが、出産後もさらに嫌いです!!!疎遠ですが、、、笑
デキ婚反対で、子供はおろせ、孫とは認めないとまで言われたのに生まれた瞬間に私の孫でもある。とか言いだして。。
旦那や私の両親に私を捨てて孫と実家に帰ってきなさい、責任を持って育てますとかわけわからん事抜かしたりしてます。笑
あちらも私のこと大嫌いだしこのままかかわることはほぼないと思いますが!🤔

• あおくんママ

あおくんママ

ありえないですね💢都合よすぎ…
    触られたくもないですよね💢

• 11月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

頭おかしいんですよー😭見られたくもないので生まれてから見せてません(*´꒳`*)

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

いいと思います‼️産んだのは、母親ですから、子どもは母親のものですよ(o^^o)

• 11月29日
ちゃま

産後のみならず
いつでも嫌いです。

• あおくんママ

あおくんママ

どんな風に付き合ってありますか⁉️💦

• 11月27日
  • ちゃま

ちゃま

ラインで、ときどき近況連絡をワザとして
    主人の出来の悪さも含めてお伝えしています。

年末年始は行きませんよ
    って感じです。
    保育士してるくせに孫の服のサイズわからんから何も準備してないって平気で言うから
    年末年始にわざわざ旅費かけてまで貰いに行く程のことではないので、御断りです。

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね‼️
    うちも保育園に勤めてありますか‼️やたら、教育論語りません⁉️

• 11月27日
  • ちゃま

ちゃま

そういう会話すらなりませんよ。
    人付き合いが出来ない
    世間知らずの
    クソババアなんで。

普通
    孫にしてやるのが、じいじばあばでしょ⁇
    する気が無いから、いろいろ準備しないんだと思いますよ。

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

全く何もなしですか⁉️
    っていうことは、関わってきてウザいっていうより、何もしなくてムカつく感じなんですかね❓

• 11月28日
  • ちゃま

ちゃま

孫にしてあげようっていう気持ちが無いのにこちらから半ば強制的に強要してるようで
    それだったら関わってくれなくていいや〜
    っていうところです。

何もしなくてムカつきますね。

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

そうゆうのもあるんですね…
    うちの関わりすぎもウザいど…
    ほどほどが一番ってことですかね(>_<)

• 11月29日
  • ちゃま

ちゃま

そもそも人付き合い出来ない人なんで、
    息子の嫁の私とも付き合いがまともに出来るわけがないんです。
    そして孫に何かしてあげよう思ったら、住所もわかるんだから何かしら形にするのが普通じゃないですかね。

全くないんでね。めんどくさいです
    いちいち

• 11月29日
るかえもん

わかります!!
うちは、生まれてから一度しか会わせてません。
以前、メールを送ったら
〇〇(私の息子のこと)のことよろしくね
と、きました!
はぁ?私の子やわ!言われる筋合いない!とほんとに腹が立ちました!
ちなみに、結婚祝いも出産祝いもなにももらっていません。
嫌いです!

• くらら

くらら

横からすみません、私も「産んでくれてありがとう!◯◯(私の息子)をよろしくね♡」と言われたことがあり、はぁ??💢と思って思いっきり睨みつけてしまいました!!何勘違いしちゃってんのって感じですよね!

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

よろしくって言われてムカつくの分かります‼️はぁ⁉️って思いますよね‼️
    お前の所有物じゃない‼️って思います。

• 11月27日
achan

はーい。私も旦那含め向こうの家族が苦手になりました(笑)

• あおくんママ

あおくんママ

私も、産後なんか旦那も苦手です…
    やっぱり産後ですか⁉️

• 11月27日
  • achan

achan

妊娠発覚してから旦那の事は嫌いです←
    妊娠わかった日から、出産した次の日まで
    誰の子や?ホンマに俺の子か?ってゆわれ続けました(笑)クソ旦那です(笑)
    色々な事が積み重なって旦那側の家族の事は嫌いです(^^)常識ないし、本当ならばこの先あんまり関わりたくないです。

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

旦那さんひどいですね‼︎
    お子さん、めちゃかわです(o^^o)今は、どんな感じなんですか⁇こんなに可愛いのに…

• 11月28日
  • ちゃま

ちゃま

横から失礼します((((;゚Д゚)))))))
    ご主人そんな言い方ないですよね〜〜

失礼ですよね、
    私が主人に言われたら
    主人の命無いです((((;゚Д゚)))))))

• 11月28日
  • achan

achan

ありがとうございます😭子供褒められるのがなによりも嬉しい〜♡
    今は、パパやで〜とか言ってるの聞くと
    めちゃくちゃイラッとしてます(笑)

• 11月29日
  • achan

achan

最低ですよね😓親として子供に対しても失礼すぎるしクソレベルです(笑)
    ほんと小さなイライラの積み重ねがたまっていつか爆発しそうです😂

• 11月29日
ぽてち

旦那も含め、って分かります!

• achan

achan

共感してもらえて心強いです!(笑)

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

妊娠中でも、苦手になるもんなんですね‼︎産後はもっとですよ笑

• 11月27日
  • ぽてち

ぽてち

あいたぁーっす( TДT)
    そうなんですね!?
    現段階で帰ってこなくていいって思っちゃって、さっきまで冷戦状態だったんで(๑-﹏-๑)
    先が思いやられるなぁ(;´д`)トホホ…最近ずっと離婚考えちゃいます

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

なんか、理由があるんですか⁉️
    理由なくですか⁉️
    私は、理由なく嫌になりますね〜笑

• 11月28日
  • ぽてち

ぽてち

うちは旦那の両親と同居で(;´д`)トホホ…
    非常識な義両親(タバコ吸う、不衛生、料理・掃除しない等々)まじでバイキン人間です。
    経済的には裕福ですが、貧しくとも豊かに生きる道はあると、生い立ち上感じてますので、呆れてモノが言えません。
    まじでまじでまじで無理!!

• 11月28日
まっこ

もう本当ウザイです。
何でもかんでも息子息子❤
なのは別に良いんですけど、孫には我慢させてるのに息子には甘いってバカじゃないの?💢💢
って思います。

引っ越しをしたとき、片付けや荷造りが全然役立たずな旦那が使えなくて私が全部やってて…
仕事もしてたし子供たちのことや家のこと。
忙しすぎて写真送れなかっただけなのに…

ちょっと義妹にLINEで先に送っただけで「親なのに後から見せられるのは気分がよくありません。●●ちゃん(私)は親を親とも思ってないんだね」とまで言われるの💢💢💨⁉
って頭に来て。親が1番に見なきゃいけないなんてことはないし、何より写真送るのなんて善意であって義務じゃねーわ💢💢
そもそもあんたらの息子なんて写真送るのが遅くなった…どころか、全くやってないじゃん❗
たまーにやればべた褒め。ちょっとミスっただけで私はここまでボロカスに言われる?

…それ以来、必要以上に行かなくなったし何もしなくなりました。
本当どうにかなっても、どうでもいいってくらいです。

• あおくんママ

あおくんママ

うちの義母は息子は、よく育った優しい、優しいって行ってます💦
    親バカもいいとこだと思いますよね〜

• 11月27日
  • まっこ

まっこ

息子は気が利いていい旦那で貴方は幸せね~的なこと言ってきますが、まぁ…全くやらないわけじゃないけど同じ事を何回も言わないと話聞いてないしやらないし…どこが?ばかじゃないの?と思います。

周りは「ママにそっくりだわ」って言ってくれるのに、わざわざ「いやママじゃなくて…向こうのおばあちゃん(実母)にそっくりだよ」と否定してきます。
    私、母親似って言われてるんですけど?私でよくない?って感じですね。
    「●●家の鼻だわ~」とかよく言ってくるけど、どんな鼻よ…って感じだし、うちの実家に「息子夫婦がお世話になります」ってわざわざ電話してきたり。あんたの所有物じゃねーわ…って感じでした。

• 11月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

息子褒める母親って、馬鹿じゃないかと思いますよね…いい年して…
    気持悪い。
    息子夫婦がお世話になります。がムカつくのわかります‼️‼️
    私も実家に帰ってるとき、孫と嫁をよろしくお願いしますって言われて、はぁ⁉️って思いました。

• 11月28日
y.sf

めーっちゃめーっちゃ分かります(;´д`)❗❗
激しく同感です❗❗❗
ぅちの孫産まれたらアピールうざいですね😱
旦那に似てる似てる言われると腹たちます(笑)
勝手に盛り上がってろ。って感じですが😂

• あおくんママ

あおくんママ

似てるって思いたいんですかね…
    私は、似てるって言われても無視、返事もしません💢

• 11月27日
そうちゃんママ♡

めちゃくちゃ分かります〜!
うちの孫。うちの嫁。
デリケートな話の授乳についてズバズバ口挟んできたり、
何から何まで何か言わないと気が済まないみたいです。ほんとに全員デリカシーがない!!

上の方たちも皆さん同様に思っているようで、ホッとしました♡

• あおくんママ

あおくんママ

うちも、産後実家に帰ってたら、夜、急に夫婦で来て、授乳見て帰ったんですよ‼️💢
    ありえない💢

• 11月27日
あおくんママ

聞いてください‼️
今、子どもの予防接種に行ったら…
突然、義母が、車が見えたから来ちゃったって言っで現れました‼️💦💦
ストーカーですよね⁉️

そうちゃんママ♡

予防接種の病院にですか?
義母さん、暇なんですかね…

• あおくんママ

あおくんママ

わかりません💦後をつけてきたのかと思って、ゾッとしました…
    暇人なのか…

• 11月28日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

車が見えたから来ちゃったっていうのも、ちょっとどうかと思います。首を突っ込みすぎというか…
    ご主人から行ってもらった方がいいかなあと思いました!

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

ですよね‼️
    それが、主人がいまいち分かってないって言うか…
    可愛がってるんだから、いいやん?ってぐらいで…(>_<)
    どうしたら、いいですかね…
    ストレスです。

• 11月28日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私は先日義母へのストレスが爆発し、主人に泣きながら義母から言われたことなどすべて話しました。少し分かってくれたようです。
    あおくんママさんもご主人に、口出しすぎなことやそれを聞き続けることがストレスなことなど、ぜーーんぶ話してみてはどうですかね?

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

そうなんですね…
    私が言っても愚痴ってるくらいしか、思ってもらえなくて(>_<)
    ちなみに、差し支えなければ、義母からどんなことを言われたか教えてもらえませんか⁇
    なんだか、男の人には、共感してもらえないのかと落ち込んでいました。

• 11月28日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

たくさんありますよ😂
    切迫早産の安静中に「子どもは少なくとも3人は産んでね!」と言われた時は悲しかったです😢
    あと、産後すぐ母乳が足りず助産師さんの指示でミルクを足していたら「哺乳瓶なんか使わないで!」と言ってきたり…。その後、私が連絡をしなかったら、「状況が全然分からないんだけど…。電話して!」と。授乳の相談したいなんて一言も言ってないのにほんとに余計なお世話でした💦
    産後すぐ、息子に合わないお尻ふきを使ってしまい、オムツかぶれしたことを少し話すと、その後、オムツ替えの仕方のメールをかなりの長文で送ってきたり(笑)私里帰りで、私の母親看護師なので体に関することは聞けばある程度解決できるのに、自分のしてきた子育てに自信あるんだなーと思っちゃいました。
    あとは、義母のしてきた子育てと違うやり方をするとすぐ騒いで言ってくるのも嫌でしたね。新生児って寝てても3,4時間おきに授乳しなくちゃいけないじゃないですか。だから寝てても起こしてあげてるって言ったら、「寝てるのに、起こしてまであげるなんて赤ちゃんがかわいそう!!」と、親戚中の人たちに言っていたようです。旦那に「寝てるとこ起こしてあげるなんてかわいそうだってお母さんが言ってたよ」って旦那に言われて、なんだこのマザコンって思いました。笑
    あと、育児に関してああしろこうしろ言ってくることが多々あります。なんだか長くなってしまってごめんなさい。こうして文章にしたら、なんだか少しスッキリしました💦

• 11月28日
  • あおくんママ

あおくんママ

ありがとうございます😊お話してくれて。
    うちも昨日、旦那と話し合いました。
    少しは、分かってくれたみたいでした‼︎

• 11月29日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

よかったです。これが義母さんに伝わって少しは改善してくれるといいのですが…
    お互い、こうやってママリで愚痴りながら、溜め込まないでやっていきましょうね!!

• 11月29日