※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
妊娠・出産

名前の決め方に悩んでいます。参考にしたり、響きで決めたり、好きなものからとったりしている方、教えてください。

みなさん、名付けどうやってされましたか(°_°)!?こんな風に決めた、何かを参考にした、響きで決めた、好きなものからとった、誰彼が決めたなど、名付けについてなんでもいいので教えてください!

ずっとこれつけようかな〜と思ってたのに、ここに来て他にもあったりして…と、悩んでいます笑
ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いします!!

コメント

まろん

旦那の付けたい名前にしました!
字画もボチボチだったので、それになる予定です!

  • nuts

    nuts


    旦那さんしっかり決められていたんですね!!✨
    うちは夫婦そろって悩んでます!笑

    • 11月27日
deleted user

春生まれなんで、男の子でも女の子でも季節にちなんだ名前を考えてます( *´艸`)🌸

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪
楽しみですね💓💓💓

  • nuts

    nuts


    春生まれだとあたたかい名前な感じでしょうか?✨
    素敵ですね♡

    だいぶ近くなってきました〜(>_<)!
    うちは冬生まれなので、冬に負けないあったかい名前にしようと目論んでいます!笑

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです💕💕
    男の子は春の風の爽やかなイメージで
    女の子はぽかぽかしたあったかいイメージの名前にしようと思ってます( *´艸`)🌸

    冬に負けないあったかい名前もいいですね💓
    寒さにもいろんなことにも負けない子になってほしいですね🙌✨

    • 11月27日
  • nuts

    nuts


    きっと素敵な名前なんでしょうね〜♡
    わくわくします!

    ありがとうございます(T_T)
    思いはあるんですが、最後の最後で悩み始めました(T_T)笑
    つけたかった候補の字が、友達も名付けている字で…気にしなくてもいいですかね(^^;;??

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなら、かぶっても気にしません(笑)
    パパとママの想いがこもった産まれて最初のプレゼントなんでそんなん気にせんでいいと思います💞

    • 11月27日
  • nuts

    nuts


    勇気をいただきました!!!
    ありがとうございます!!!
    こればっかりは自分たちの子どもへの思いを一番大事にしたいと思います✨✨
    ほんとにありがとうございます♡

    • 11月27日
みかん

お腹の子が男の子だったので旦那の名前の漢字を一文字取って、その漢字に当てはめて名付けしました😊

  • nuts

    nuts


    当てはめていくやり方!✨
    うちも旦那の漢字入れるかもなので、参考にさせていただきます♡!

    • 11月27日
deleted user

私も今悩んでます笑
私の名前から一字取って考えてるけど
なかなか決まらないのでいくつか候補だけあげて顔見てから決めるつもりです\( ¨̮ )/

  • nuts

    nuts


    悩みますよね(>_<)
    わたしも最終は顔見て決めたいと思ってます!
    が、候補に迷いが…笑

    • 11月27日
姉さん

ひびきを決めてから
画数見ながら漢字を決めました\(◡̈)/

女の子だったらそこまで
画数は気にしなかったかもですが
男の子で一生名字も変わらないので
画数重視でした( ˙꒳​˙ )♡

あと、旦那とは名付けの意見が合わなくて
いいなと思ったものでも
どっちかが えーーー みたいに
微妙な反応したものは
ぜんぶ却下していきましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

悩みますよね。。笑

  • nuts

    nuts


    やはり響き大事ですよね〜!!
    うちも男の子なので、確かに一生名字が変わらないのか…悩みが深まります(>_<)笑

    うちは二人して悩んでてなかなか出てきません(^^;;笑

    • 11月27日
あーや

響きで決めました(^^)!
周りにはいないけど、キラキラ
ではない名前で気に入ってます!
しかし、某有名アニメに同じ
名前のキャラがいたようで(;_;)
アニメ見ないので知らなかったですが
それから名前をとったと皆に
思われていたようです(^_^;)

  • nuts

    nuts


    響き大事ですよね〜!!
    周りにない名前、すごく考えてますが、最近出産した友達が多くて、つけたい字とかかぶって悩み始めました(T_T)

    そのつもりないのに思われてしまったのですね💦自分たちが素敵だと思っていればいいですよね✨

    • 11月27日
まうたん

あたしは使いたい漢字から決めました☺︎
響きも大事だけど、やっぱりちゃんと願いと意味を持たせた名前にしたかったので、漢字と響き両方納得行く名前を探しました(○´U`○)

上の子の時は決まってた名前が有ったんですが、臨月くらいに旦那がやっぱり嫌ってなって、そこからまた悩みました(^^;;

  • nuts

    nuts


    うちも響きとともに使いたい漢字を考えたのですが、最近出産した友達が多くて、同じ漢字を使っている子がいて少し悩んでいます(T_T)笑
    気にしなければいいのかもですが…

    うちもほんとに最近です(T_T)
    それまで悩みありませんでした笑

    • 11月27日
亜美子

私の名前がひらがなで人生たくさん得をしてきたので、娘もひらがなにしたいなぁとは思ってたので旦那にそう伝えて夫婦で決めました♩
コンセプトは古風で可愛い名前で字画などは全く気にしなかったです╰(*´︶`*)╯♡

  • nuts

    nuts


    ひらがなのお名前で得したこととは何ですか!?✨
    女の子でひらがなはすごく可愛らしいですね♡

    • 11月27日
  • 亜美子

    亜美子

    絶対に読み間違えられることもないし
    人に覚えてもらいやすいです♩
    あと名簿とかで名前がたくさん並んでてもひらがなで目立つので見つけやすかったりします‼︎これ何気にすごく便利です 笑

    • 11月27日
  • nuts

    nuts


    なるほど…わたしはむしろ読んでもらえない名前だったので、うらやましいかもしれない…笑
    名簿大事ですね!!
    わたしも女の子ならひらがなも候補でした♡次は是非♡笑

    • 11月28日
S

男の子なら旦那、女の子なら私の名前の漢字を取りたかったですが、その漢字を使うような読みの名前で気に入るものがなかったので、呼びたい名前(響き)をまず考えて、その後に漢字を画数やその漢字に込められている意味を調べて付けました😊

  • nuts

    nuts


    画数も気にされた方が多いのですね〜(>_<)!!
    漢字に込められた意味すごく調べてます!!
    いつか子どもに伝えると思うと、すごく悩みます(^^;;

    • 11月27日
まお

旦那とお互い名前出し合って、
これはこういう意味なんだけどどう??
とか話し合いました(^ ^)
うちはあんまり周りにいない名前で
尚且つキラキラじゃない
しっかり意味がある名前が良いと思ったので、
意味も調べて
画数も結構気にしました(^ ^)
女の子なのでそんなに画数は気にすることないと思いますが、下の名前だけでも良い画数がいいなと思いました(^ ^)

  • nuts

    nuts


    やはり話し合いですね〜(>_<)!
    うちはもう里帰りしてしまい、旦那とも会えないので電話でめっちゃ悩んでます笑

    画数も気にされてるのですね!
    参考にさせていただきます✨

    • 11月27日
づか

私と旦那の名前から1字ずつ取って付けようと決めて考えて付けました!
後々調べて意味を付けました(笑)

  • nuts

    nuts


    すごい!✨
    両方からとって素敵なものができたのですね♡
    うちは組み合わせても微妙すぎました…w
    意味もしっかりつけられたとのこと、参考にさせていただきます!✨

    • 11月27日
hyphen

響きから決めて、秋生まれなので秋っぽい漢字を元に画数を見ながら決めました!

  • nuts

    nuts


    季節の漢字気になります〜(>_<)!
    やはり響きが多いですね…悩みがどしどし深まっております…笑

    • 11月27日
☺︎

名前悩みますね!
基本両親などの意見は聞かずに
私が考えたものをたまに旦那さんに話してます!
旦那さんはあんまり思いつかないみたいなので🙄
2、3個候補あるので、生まれてから決めようと思います🌟

  • nuts

    nuts


    やはり候補を決めておいて、産まれてから、ですかね!
    ありがとうございます✨

    • 11月29日