※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

出産前はフルタイムで働いていた方が、復帰後は時短9-15で働く予定です。時短の社員がいないため、復帰後のイメージがわかりません。日曜のシフトについても気になっています。

出産前シフト制でフルタイムだった方、復帰後はどのような働き方ですか?

もともと8-19か9-21で働いていましたが、育児しながらは無理なので時短9-15で働こうと思っています。
ただ産休育休を取ったのが私が初めてで、時短の社員は誰もいないため復帰後のイメージができません😭

あとシフト制ですが、日曜はみなさんどうされてますか?
お休みもらってるのでしょうか?😭ファミサポですか?

コメント

萩ママ

私の勤務先3歳ぐらいまでは時短勤務してる人いましたよ☺️
周りのパートさんは9時13時で、週3日勤務で、土日祝日休みです💦
会社には相談しましたか☺️?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社と社労士さんと相談中です😭入社の際に土日祝は基本出勤でということでしたが、実際保育園に入れると日曜は出勤できなくて🥲
    前例ないので心配です😭

• 6月23日
  • 萩ママ

萩ママ

私もシフト制で、土日は幼稚園休みなので、義理母に見てもらってます😭

入社の時とは、生活が変わるので、納得できる働き方できるといいですね🥲
    私はモヤモヤしながら仕事してます😞

• 6月25日
さあこ

上の子を出産して、
仕事復帰する時は、
8時~17時半までの
フルタイムで復帰でした☺️
18時までの保育園迎えは
無理だったので毎日延長保育でした💨
復帰する時に職場にお願いして
日曜日は休みにしてもらってました☺️

今回は時短で仕事復帰する予定です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルタイム尊敬します🥺
    時短は法律で決まっているため可能みたいですが、日曜休みは会社で前例がなく…🥲
    でもさあこさんは休みにしてもらってたとのことで、希望が見えました🥺✨

• 6月23日
ママリ

うちは、夫が土日祝日休みは確実なので、私が夜勤や土日祝日勤務の時は夫が子供達のお世話と家事をしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんがカレンダー通りの勤務なんですね🥺うちは旦那もサービス業で土日祝休めません😭
    会社に日曜休みにしてもらうしか無さそうですね🥲

• 6月23日