※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働くママさんへ 幼稚園入園後の仕事についてアドバイスをお願いします。やっておいてよかったことや職場選びのポイントを教えてください。

扶養内(年収103万以内)で働いているママさん教えてください!

娘が幼稚園に通うようになったら扶養内で働く予定です。まだ少し先の話ですが、この働き方をしている方がどんな仕事をしているか知りたいので教えて頂きたいです!

やっておいてよかったこと(資格勉強等)や職場を選ぶポイントなど、何でも大丈夫なのでアドバイス頂けることもありましたらぜひよろしくお願い致します!☺️

コメント

®️®️

障害福祉です!
資格も経験もいらない、現場に入って学べばいいだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉系って専門学校卒業とか資格必須だとか思ってましたが未経験OKなんですね😳✨
    近くにもあると思うので調べてみます!ご回答ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ

保育士です。
9時半〜3時半で娘はバス登園、4時半に帰ってきてました。
今は少し伸ばして10〜5時で週3日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんもこの時間の働き方できるんですね!😳✨週3勤務めちゃくちゃ理想です!ご回答ありがとうございます!

• 6月23日
のりんちゅ

保育士です。

9時半〜14時15分、バス登園で14時35分に帰って来ます。下の息子は同じ保育園の分園に一時保育で預かってもらい、娘をピックアップして早めに迎えに行ってます!
とりあえず慣れるまで週2で、下の息子が幼稚園に入るタイミングで、週3にしようかな〜何で考えています😄

今は大雨警報でも休園になるし、風邪もそこそこ引きます。休みやすい環境の職場が第一かと思います!色々したい職業はありましたが、融通がきく?ところを私は重視しました😊