※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんは離乳食や寝返りが順調。8キロで大きめだが、座るのがまだ苦手。離乳食は寝ながらあげている。これで大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります。離乳食も順調です!
寝返りもばっちりです😊
体重は8キロくらいでおっきめです。
ただ腰?が座ってないのかバンボに座らせるもグラグラです💦
こんなもんですか?
だから離乳食も寝ながらあげてます😭

コメント

ぴよこ

寝ながらは誤飲の可能性もあるのでやめた方がいいです💦
親の膝に座らせてあげたらどうですか?🤔

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    あ!了解です!!
    ありがとうございます♡
    バンボに座れないのはよくあることですか?

    • 6月23日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    多少はぐらぐらして後ろや前にぐにゃんとなることはありました!
    バンボでも若干不安定だな〜ていうのは1人目が2人目?の時にあったと思います!

    • 6月23日
はな

8kgの六ヶ月半の息子がいますが、息子もバンボはグラグラします🤔

まだ足が床につけないし、お尻はカポっとはまるけど、スプーンで食べるには頭の重さや食べ慣れてないことも重なって、食べづらいのかな?と思ってます。
太もも部分が少しキツくなってきたし、頑張って姿勢変えようとして突っ張ても抜けなくてやや不服な仕草も見られたため、楽しい時間として提供できないかなぁと感じ、もうバンボは使わなくなりました!

今は豆椅子を買って、滑り止めをつけて座って食べてもらってます~

ままりー🔰

うちもバンボはダメです😭
バウンサーを1番高い位置に設定して
あげてますよ😊🍀

はじめてのママリ🔰

体重7.6キロくらいの息子もバンボはグラグラします。
最近腰がすわりかけて来てやっと上手に座れるようになったかなぁ?って感じです!
まだ前かがみになっちゃうことも多いです💦
とりあえず今は離乳食ハイローチェアであげてますが
最初の方は膝に座らせてあげてました!
寝ながらは怖いので膝かバウンサーが良いと思います😊
バンボは綺麗に座れるようになったら使おうかなぁって思ってます!
早く買いすぎて失敗したってちょっと後悔はあります😂