※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらっくま
家族・旦那

現在妊娠9ヵ月です。旦那が、昨晩会社の飲み会に出て朝帰ってきました。…

現在妊娠9ヵ月です。
旦那が、昨晩会社の飲み会に出て朝帰ってきました。泥酔状態だったので話もできないままずっと寝室で寝ています。

今日はデートの約束をしていたので、会社も休み希望を出していて、本当なら昼前に出かけて…という予定だったのに夕方になっても起きてきません。

お酒の場になると調子に乗るのはいつもなので、ほどほどにしてね。と言っていたのですが、全く聞く耳持ってなかった様です。

妊娠は、私の希望で不妊治療で授かりました。妊娠中の仲良しも一切なく、少し不安には思っていたのですが、
私って、大切にされてないんだなぁと確信してしまいました。
怒る気分にもならないです。
これから、この旦那さんにどう接したら良いのか分からなくなりました。

コメント

ANA

私なら昼前に叩き起こしますね。笑
約束したやん!って。
それでも起きなかったり逆ギレされたらしばらく口も聞かないです。

• こりらっくま

こりらっくま

回答ありがとうございます。
    そうですね、もっと早くこっちからアクション起こすべきだったのかも…まさかこんなに起きてこないとは想像以上でした(泣)

• 11月27日
まるこ

約束してたのに、寂しいですよね〜😢 私も以前仕事の休みが全然合わない中、頑張って合わせて3ヶ月ぶりにデート!と楽しみにしてたのに、朝まで飲んで帰ってきて泥酔で寝てたときは怒りMAXでしたね笑
でも私は怒りをあえて出さず、予定通りの時間に「さぁ、行くよ〜!♫」って起こして車に乗せました^ ^(運転はいつも私なので)

飲んで朝帰りしようが約束は約束。辛いのは自分だよ☆ というのを体で分かって貰いました(^_^;)

• こりらっくま

こりらっくま

ポジティブなんですね!
    二日酔いが辛いのは自分…これが、なかなか改善されないんです(>_<) うちの旦那はバカなのかな?

• 11月27日
にに

私も上の方と同じですね。。
もともと休みならまだしも、休み希望まで出したのにあり得ない(´・ω・)

• こりらっくま

こりらっくま

回答ありがとうございます!
    ですよね、ありえないですよね💧

• 11月27日
m-t

私は仕事で疲れて飲んで帰ってきた旦那様を寝かせてあげる優しい奥様だと思いました。

男の人って責めると逆ギレしたりするので、あえて優しくして申し訳ない気持ちを持たせる手段もあります♡笑

「二日酔い大丈夫?」とスポーツドリンクやお粥なんて出されたら自慢したくなる嫁さんだと思います✨
もちろん落ち着いた頃に「今日はデート行けなくなったけど、また日を改めて出産前に行こうね!」くらいは言ってもいいかなぁ。

• こりらっくま

こりらっくま

ありがとうございます。
    優しくないですよ、あきらめです(-_-;)
    そうなんですよね、逆ギレされるのももううんざりなんです。
    申し訳なく思ってくれればいいんですけど、酒グセ悪いの、改めてくれればもっといいんですけどね~

• 11月27日
♡Lu..♡

妊娠中に仲良し無いのって不安ですか?
私は逆に「大切にされてる」と解釈してました。

• こりらっくま

こりらっくま

不妊治療からの妊娠だったので、妊娠前からないんです…。
    大切にされてる、そう思えたら幸せですよね。

• 11月27日