※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の情緒が心配で、夜泣きがひどい。上の子優先してきたが、2人の時間を大切にしても改善なし。イライラし、自己責任感じる。時間が解決するでしょうか。

最近息子の情緒が心配です。
すぐママーっ泣き叫びます。
特に夜泣きがひどくて。。。

ママーって言いながらずっと泣いてます
夜寝たとしても寝る部屋から出ると
すぐ起きてきます、
前はそんなことなくて全部
下の子が産まれてからです。

上の子優先してあげてと産まれる前から
いろんな人に言われてきたので
そうしてたつもりでした。
けどやはりどこかで下の子授乳しながら
とかオムツかえながら上の子の話を聞いたり
してたなぁと、、ちゃんと向き合って
あげられてないなって感じています

我慢させてるなと思うし
下の子が寝てる時は
2人きりの時間を大切にしたり
してるのですがそれでも夜泣きはなくならず

ついイライラしちゃう時もあって
おこってしまうことも増えてきました
息子がこうなっちゃったのは
自分の責任だって思ったり
寝不足などで私自身も頭おかしくなりそうです

今日は保育園でも
昼寝後、泣き叫ぶほどでもなかったらしいですが
ママママと言っていたらしいです


時間が経てば直ってくるのでしょうか

コメント

ママリ

難しくないですか?
うちは娘が抱っこ抱っこだし、置けば泣くし、寝る時間短いし、夜も全然まとめて寝てくれないので自分はこの4ヶ月毎日寝不足でしんどいし、上の子にもイライラすることが多いです。
わたしも上の子優先にしたくても難しいなーって思ってます。
そして娘出産2ヶ月前くらいから、娘が産まれて2ヶ月くらいまでの大体4ヶ月くらいは息子も夜泣き酷かったです💦
子供ながらに分かるんでしょうね。
娘が泣いたら娘のところに行くと分かるのか、息子は私にしがみついて泣いたりしてました😩
こればかりは一緒に大きくなってくれーって願うばかりですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。
    夜泣きはもう今はなくなりましたか?

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きしなくなりました!!
    娘の方が酷くてしんどいです…

    • 6月23日