※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐での寝かしつけについて質問です。横抱きが苦手で、抱っこ紐を使いたいが、寝かしつけ中に抱っこ紐が体の下にあるのは危険でしょうか?昼間は抱っこ紐で寝かしつけて布団に移すが、夜は抱っこ紐を使いたい。どうしたらいいですか?

抱っこ紐での寝かしつけについて質問です
息子が横抱きでの寝かしつけを嫌がります。体を反って暴れるので寝かしつけに1時間30分程かかり、2時間もないうちに起きたりするのでかなりしんどいです。
昼間は抱っこ紐で寝かしつけて布団におくのですが、そのとき抱っこ紐は息子の体の下にあります。最近寝返りをするようになりましたが、何かあれば私も気づくと思い昼寝はそうしてましたが、夜は私も寝たいので抱っこ紐を使ってません。
ですが、横抱きを嫌がられ、なかなか寝ないとなると、抱っこ紐に頼りたくなります。
抱っこ紐が体の下にあるまま寝かすのは危険でしょうか?
抱っこ紐で寝かしつけてる方、布団におくとときはどうされてますか??

コメント

アップリカコアラの抱っこ紐を使ってた時は子供を体に密着させたまま抱っこ紐だけを外してから布団に寝かせてました。

今はヒップシート付きを使ってますがそのまま寝かせて腕とか足を抱っこ紐に通したりしてたら外してそのまま寝かせてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐だけ外すとバレませんか?😭みなさん、外して体を布団におろすときどうやってるのか不思議で、、

ヒップシートでも寝てくれるんですね!✨
    ヒップシートは使ったことないのでわかりませんが、背中に布がない分バレにくそうで良いですね!

• 6月23日

退会ユーザー

バレる時もありますがその時は直ぐにトントンしたりからの哺乳瓶やおしゃぶりをくわえさせてました。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で寝た時は
抱っこ紐外して寝さしてます。

常に見えるならいいですが
夜は首が閉まる可能性は
ゼロではないのでしないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり危ないですよね、、
    なんとかバレずに外す方法、考えたいと思います、、😭😭
    ありがとうございました

• 6月23日