※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人に優しくなれない😢お互いフルタイムで働いていますが主人は帰りが日…

主人に優しくなれない😢

お互いフルタイムで働いていますが主人は帰りが日付を
またぐ日もあり、平日夜は会うこともほぼありません。
私は朝7じ半に家を出て子どもを送り出勤して
仕事が追いつかなくても子どもを迎えに行かなければならず
帰宅してからもワンオペ、休む間もなく寝かせてます。

主人には食器洗い(食洗機)、洗濯物たたみ(私が洗濯乾燥機かけてから寝る)だけはお願いしてありますが、連日どちらかされていない状態…

今朝に至ってはどれもしてなくてシャワーも入らず
電気も付けっぱなしでソファーで寝落ちしてた。

子どもたちが体調くずせば当たり前に私が休みをとる。
理解ある職場だとしても責任ある仕事はしてます。

そのくらいの家事してよ。たまには子どものために
休むときも協力してよ。って思っちゃいます。

コメント

まま

ご主人の帰りが遅すぎますね💦
その間ずっと仕事をしていたんなら帰ってから家事はしたくないんでしょうね。。。
ただそれだとはじめてのママリさんの負担も増えるし、
お互い疲れているのかなと感じました。
我が家は主人は大体定時で終わりますが夜勤などがあり不規則勤務です。
もうお互いに家事をせず寝てしまいたい時もあるので必要最低限のことだけしてる時もありますよ!
洗濯物畳むのももうカゴに入れておいてそこから取ることもあるし(笑)
流石に食器は洗いますが
散らかった部屋はお互いが休みの日に声かけあって
片付けるようにしています。
あとは休みの日は主人にご飯作ってね🍚と伝えて作ってもらうようにしています....
平日の家事の主体は妻だし、子供の急な休みは対応するんだから
休みの日くらいは家事はしてね💓💓💓と伝えてみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、しかもサビ残なのでどれだけ遅く帰っても定時で帰っても給料変わらず。
    大変なのは分かるけど、飲み会だのなんだので遅くなることもあるので、そんな暇あったら頼んだことくらいできてからにしてって思っちゃうんです。

洗濯物は畳まなくていいものはポイっとしておくよう伝えようと思います💦

休日はご飯作りは任せられないので、べつの掃除や洗車など頼んでますが何回か言わないと動かずそれもイラっとします😭

• 6月23日
  • まま

まま

休日も動かないのはイラッとしますね...
    私は「働いてるんだしお互い条件は同じだよね?そんなにしないなら働かないからね」「私働かないとどうなるかわかる?」って圧かけてます(笑)

• 6月23日

同じ感じです。うちは食器あらいも洗濯物たたみもしません。昨日は全部電気付けっぱなしで寝てました💨家事を外注して楽になりました。お金で解決✨

退会ユーザー

平日は仕事が忙しいので、土日祝はこどもの習い事送迎など色々やってもらっています。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はアリエルさん家事育児すべてワンオペなんですね💦おつかれさまです😭
    私が地方住みだからか?家事代行はあまり聞かないので頼みにくい..
    解決するために使うほどお金もなく、主人の労働時間が長すぎて給料つりあってないのが不満なのかもしれません😢

• 6月23日