※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の貯金について相談です。学資保険と現金貯金のどちらが良いでしょうか?

学資保険てどうなんでしょうか?

子供の貯金をなんとなくしてて2歳で現在230万、
下の子が0歳で70万ほど、、、

上の子はこのまま現金で貯めて20歳には1000万にはなると
思いますが下の子は多分無理です😂
(上の子の貯金が多いのは妊娠中にも貯金してたのと出産祝いです)

終了する前にジュニアニーサを満額するか
学資保険にするか、、、

みなさんはどうしますか?🥲

コメント

豆大福丸

そのまま現金で貯金していけるなら、学資は必要ないと思います。
特別メリットないのでは?

deleted user

うちも息子が同額です!

私も調べた結果ジュニアニーサはほぼ意味がないと感じて、学資保険に一括で全部いれてしまおうとなりました!

ママリで勧められた明治安田生命の学資保険なら、一括すれば最高109%いくので銀行に預けるだけよりマシかなくらいの感覚です😅

絶対に手を付けれない場所に置きたいのも理由です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュニアニーサ意味ないんですね😂

    死亡のときなど考えて学資保険が1番手堅いんかなと考えてました😶

    • 6月23日
優龍

とりあえず私だったら
そのお金を手につけない予定なら
学資保険を300万円一括で支払っちゃいます。

18年くらい預けたらプラス20万は
確実になります。

上の子、
下の子と、分けないで
必要な分だけ
その時に使うでいいと思います。
それぞれ学費にいくらかかるかはわかりませんし、
お金は
分散して貯めて
色んな方法で増やすのが
ベストだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手を付ける予定もなく、児童手当も手をつけてないのでこちらもふまえて学資保険を考えてました😶

    普通に貯蓄するより少しでも増やしたほうが良いですよね🙂

    • 6月23日
  • 優龍

    優龍


    投資の方が増えますが
    引き出す時にプラスになってるかは不明で
    学費でここで使いたいという時に出せない場合があります
    その点
    学資保険は確定で満期が来れば
    増えて受け取れます

    現金預金
    学資保険
    投資と
    どこかに偏らず
    分散していた方が絶対いいです。

    • 6月23日
ままり

足りない分が賄えるほどは学資保険では増えないかなと思います💦
私なら2年間ですがジュニアNISA満額でやって、その後は貯金コツコツしていきます。
18歳くらいになった時にきょうだいで貯金額に大きな開きあるなら、上の子の一部を下の子に分けてあげちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の貯金も手つかずのがあるのでそれはつみたてNISAしてます😶そこで増えた分回しても良いかなと思いつつ、、、

    ジュニアニーサも考えてみます🙂

    • 6月23日
はじめてのママリ

学資保険は貯められない人にニーズのある商品ですから、加入の必要はありません。

私も下の子は貯金するのみでしたが、ジュニアNISAをしています。

2人目は出産祝いも少ないので、運用して増やすつもりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュニアニーサはどこでされてますか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    SBIと楽天でしています

    • 6月23日